気温が上がり、気分も開放的になる夏。そんな季節のファッションは「足元」から始まります。今までのシューズは脱ぎ捨てて、ひと足先にサンダルへと履きかえていきましょう!

今回は、この夏ハズせない “最旬サンダル事情” を解析します。

今年の大本命”スポーツサンダル”

着用アイテム詳細

今年大注目のサンダルといえばスポーツサンダル。ちょっぴりゴツめのデザインで、スニーカー感覚で履くことができるアイテムです。いつものスタイルもスポーツサンダルを投入するだけで、トレンド感がグッと増しますよ。今夏、真っ先に狙いたいアイテムです。

“アニマル柄”でスパイスを

昨年から人気継続中のアニマル柄を、サンダルで足元に取り入れてみませんか? こなれ感が増して、瞬時におしゃれ上級者のコーデが完成します♪ スナップのようなパイソン柄は、今季大注目アニマル柄のひとつ。「ここぞ!」というシーンで、おしゃれのスパイスとなってくれますよ。

“アースカラー”で大人っぽさアップ

定番サンダルもアースカラーを選ぶだけで、大人らしい印象に。スナップのように全身をアースカラーでまとめれば、抜け感のあるラグジュアリーコーデが完成します。気軽に挑戦できる色味のサンダルで、ひと足先に夏を感じてみてくださいね。

ヒール派さんは”チャンキーヒール”をチョイスして

今年のヒール事情は全体的に”チャンキーヒール”へと移行しています。太くて安定感のあるチャンキーヒールは、歩きやすさだけではなく足元も華奢に見せてくれますよ。ヒールシューズが好きな方は、この夏はぜひトライしてみて♪