心理テスト|あなたの「本当の性格」がわかる!?カワウソ診断

写真拡大 (全2枚)

自分のことって、わかっているようでわかっていないことも。
心理テストで、あなたの「本当の性格」を明らかにします!
画像の中から、あなたが好きなカワウソを選んでください。
ピンとくるものを選んでくださいね。

どのカワウソを選ぶ?


選べましたか?
それでは結果を見てみましょう!

それでは、答えあわせです


Aのカワウソを選んだあなた
 あなたは、何事にも前向きに、エネルギッシュに取り組む性質を持っています。どんなに簡単な仕事やちょっとした頼まれ事でも、全力で取り組むのでしょう。また、あなたは非常に意志が強く、一度決めたことは曲げません。やりたいと思ったことには、どんなに未知なものでもためらわずに立ち向かっていく様子がうかがえます。
さらに、あなたの誰とでもすぐに親しくなれるところ、そしてどんな困難にでも勇気を持って臨み、乗り越えられるところは、多くの人々から慕われているゆえんです。
ただ、あなたの意志の強さ、忍耐強さは長所でもあるのですが、おかげでつい無理をしすぎてしまうことがしばしばあるよう。自分でも気がつかないうちにストレスをためて、突然ダウンしてしまう場合もあるのでは?
ほどほどならば時に「手抜き」も必要ということを念頭に置いておけば、何事もスムーズに運んでいける、実際には非常に「器用」なタイプだといえます。
Bのカワウソを選んだあなた
 あなたは、とても頭の回転が速く、豊かな感受性と、鋭い直観力を兼ね備えています。美しいものを好み、自然や芸術にひかれやすいのも、あなたの性質の一つです。
また、人の機微を読むことに長けていて、相手の表情や声色がほんの少し変わっただけでも、相手が何を考えているのかが手に取るようにわかります。思いやり深く、人がされて不快なことは決してしないはずです。
そのため、人付き合いが非常に上手に見えますが、その実、グループ行動が大の苦手。実際、多くの人とワイワイ騒ぐよりも、一人で好きなことをして過ごすほうを好むのでは?決して「人嫌い」ではないのですが、他人の気持ちを理解しすぎてしまうことと、人のちょっとした非礼やデリカシーのない言葉で傷ついてしまう繊細さがそうさせるのです。そのため、自分の本質を人にさらけださないので、「親友」ができにくいのも事実。ただ、それは決して悪いことではなく、あなたの「個性」であることに違いありません。
Cのカワウソを選んだあなた
 あなたの性質を一言で表すと、「寛容」という言葉が最もふさわしいでしょう。なぜなら、あなたは周りにいる人や、存在するものすべてに愛情を注ぐことができるから。たとえ一度しか会ったことのない人でも、ずっと気にかけるはずです。さらに、人に裏切られたり、だまされたりしても、決して恨まず、そうされたのは自分に非があったからだと考える様子がうかがえます。
また、新しいものや考え方、自分のものとは異なる意見なども、頭ごなしに否定することはなく、「そういう考え方もあるのだ」と受け入れられるのも、あなたの長所の一つです。
そんなあなたなので、周囲には「気のいい人」と思われているようですが、都合良く扱われることもしばしば。頼み事をされたら断れず、どんな理不尽なわがままにでも付き合ってあげてしまうのでは?知らず知らずのうちに心労をためていて、それで体調を崩す場合も多々あるはず。それを避けるためにも、できないことはきっぱりと断るよう心がけましょう。
Dのカワウソを選んだあなた
 あなたは、非常に活動的で、エネルギーに満ちあふれる性質を持っています。人一倍強い気持ちを持っていて、一度取りかかったことは決して途中でやめません。また、一ヵ所にじっとしていられず、常に何かしていないと気が済まないのでしょう。
そのためか、どんな場面でも「リーダー」的ポジションにいるよう。何もかもを独断で決め、威厳のあるリーダーというよりは、周りの人々と話し合って決めていく、「公正」と「平等」を重んじるリーダーだといえます。
しかしその一方で、非常に繊細で傷つきやすい面を持っていることも、あなたを語る上では欠かせません。どんなに悲しくても、気が晴れなくても、それを隠すために明るくエネルギッシュに振る舞ってしまいます。それがストレスとなって、余計に沈んでしまったり、体調を崩したりする場合もあるのでは?
それを避けるためにも、せめて信頼できる親友などには、本心をさらけだすのも必要だということを、よく知っておくべきです。

いかがでしたか?


自分の性格や長所ってなかなかわからないものですよね。
良いところは客観的に知ることで、自信にもつながるはずです!
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
(yummy!編集部)