「メイクさんが使っててすぐに買いに行ったマスカラ、使いやすい」

こんなコメントとともに、美容品のプロデュースも多数行っているタレントの東原亜希さんが、あるプチプラコスメをインスタグラムで紹介しました(2019年6月6日)。

「下まつげ」にも活躍

それがコスメブランド「OPERA(オペラ)」の「my lash(マイラッシュ) アドバンスト 01 漆黒」(税別951円)です。

このマイラッシュは「@cosmeベストコスメアワード2018」で、「ベストマスカラ賞」第1位に輝いた実力派プチプラコスメです。以前、東京バーゲンマニアでも紹介しています。(参考:全部スタメン入り! 美容家が手放せない「オペラ」の優秀コスメ3選。

コスメ好きの間では有名なのですが、今回の東原さんの投稿をきっかけに、改めてマイラッシュの"実力"が口コミとしてアップされています。

東原さんの投稿に対し、

「わたしも使ってます!安いのに良すぎですよね」
「すごい使いやすいですよね!!お湯で落ちるし!」
「私もずーっとコレです ブラシがストレートで使いやすいですよね」

などと、共感の声が相次いでいます。

インスタグラムでも人気の商品で、

「今まではパンダになるのに悩んでたけど、これはならない!!」
「繊維が入ってないからひじきにならない」
「下まつげにも綺麗に塗れるので下まつげ用にも良いと思います!」
「お湯で簡単に落ちるのににじまない!」
「自然にロングなまつ毛を目指すならちょうどいいと思います」

といった好評の声が多数上がっています。下まつげ用として重宝している人も多いようです。

気になる人は試してみて。