「背が低くて、コーディネートに悩む」「もっと身長が高ければ、いろいろと着こなせるのに」そう感じたことは数知れず……。頑張っても身長を変えることができないなら、低身長を生かしたコーデを楽しんでいくのが一番です!

……ということで、身長155cm以下のミニマムさんが使えるコーデテクニックをご紹介します。

低身長だからこそミニ&ショート丈を生かす

年を重ねるにつれて抵抗を感じることも多いミニ&ショート丈ですが、背が低いと短すぎる印象にならずに着こなせます。さらにトップスインすれば、脚長効果も期待できますよ。ナチュラルにスタイルアップを狙うのが、小柄女子ならではのミニ丈の生かし方です♡

着用アイテム詳細

タイトスカートでスラッとハンサムに

タイトスカートは縦のラインを強調してくれるアイテム。シルエットがタイトなものを選べば、ハンサムなスカートコーデに仕上がります♪ 背が低いゆえに可愛い系に見られることもあるかもしれませんが、タイトスカートなら程よい大人っぽさをまとえますよ。

サイズ&丈感がぴったりのワンピースを着る

背が低くてワンピースを敬遠している人もいるかもしれませんが、サイズと丈感がジャストなものを見つけておけば重宝しますよ。身長にぴったりハマるワンピースなら、縦のラインが協調されてスタイルアップが叶います。

ヒールや厚底のシューズで身長を底上げすることも多いものですが、服そのものを生かす着こなしも、おしゃれ上手のテクですよ♪