めちゃくちゃ面白い!Web漫画ランキング

写真拡大

かつては「紙で読むもの」だった漫画。近年はWebの漫画配信サイトや作者のSNSで読むスタイルが急速に普及し、Webから誕生する作品も少なくありません。
そこで今回は、数あるWeb漫画の中で最も面白い作品はどれなのかについて調査を行い、ランキングにしてみました。

1位 先輩がうざい後輩の話
2位 トモちゃんは女の子!
3位 事情を知らない転校生がグイグイくる
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『先輩がうざい後輩の話』!

多くの漫画ファンから支持を集めて1位に輝いたのは『先輩がうざい後輩の話』でした。
本作では、がさつながらも面倒見の良い男性社員・武田と、そんな彼に素直な態度を取れない後輩の女性社員・五十嵐の日常が描かれます。武田に対してつれない態度を取りつつも、異性としてつい意識をしてしまう五十嵐。この微妙な距離感がもどかしくも心地よい、ほのぼのラブコメディー。
連載はTwitterで行われていますが、一迅社から紙と電子で書籍版も発売されているので、専用端末で読みたい人はこちらがお薦めです。

2位は『トモちゃんは女の子!』!

2位には、4コマ漫画配信サイト「ツイ4」の人気作品『トモちゃんは女の子!』がランク・インしました。
一般ユーザーからの投票で選ばれる「第2回 次にくるマンガ大賞」(2015年)で「Webマンガ部門」の1位に輝いた本作。男勝りでけんかっ早い少女・トモと、彼女が密かに思いを寄せる幼なじみの少年・ジュンの恋愛模様が描かれます。
こちらも『先輩がうざい後輩の話』同様に、二人の関係はなかなか進展しませんが、「そこがいい!」と評するファンから熱い支持を得ているようです。

3位は『事情を知らない転校生がグイグイくる』!

3位に続いたのは、Twitterと漫画誌『ガンガンJOKER』で連載中の『事情を知らない転校生がグイグイくる』でした。
物語の主人公は、クラスで「死神」と呼ばれ、からかわれている少女・西村さんと、そんなクラスの事情を知らない転校生の少年・高田くん。クラスメートの心ない発言を物ともせず、西村さんへ「グイグイ」と好意を寄せてくる高田くん、そして彼の真っすぐな思いにとまどいながらも次第に心を開いていく西村さん。二人の関係がこれからどう発展していくのか非常に気になりますね。

今回は「めちゃくちゃ面白い!Web漫画ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位〜54位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,541票
調査期間:2019年4月22日〜2019年5月06日