朝に嬉しい!簡単、寝ぐせ直し

写真拡大

朝寝坊した!!

鏡みて愕然…ってことはありませんか?

時間が無い朝でもできる、「簡単に寝ぐせを直せるテクニック」「寝ぐせが付きにくくするためのコツ」のご紹介です。

朝からシャワーを浴び直すのもめんどくさい…。

朝ってバタバタしてるし、しなくてはいけないことも多い…。という方必見です!

寝ぐせの原因

水分が多く残った髪の毛が乾燥する際に、癖がついてしまうんです。

半乾きのまま、寝てしまってる人いませんか??

基本的な寝ぐせ予防の3つのプロセス

/欧訌阿砲靴辰りと髪を乾かす

◆崙皮」から保湿をする

寝ぐせ直しウォーターは、髪の毛をいくつかのブロックに分けて濡らすと効果◎

洗い流さないトリートメントをつける 

→夜の髪の乾かし方で、次の朝の寝ぐせは決まります!!

流さないトリートメントはドライヤーの熱から髪を守ってくれるだけではなく、髪のまとまりも良くしてくれますよ。

めんどくさがり屋さん用の寝ぐせの直し方

ニット帽をかぶりながら、朝の支度をする

→髪の毛の根本を濡らしておくことがポイントです。

蒸しタオルを使う

→水にぬらしたタオルをビニール袋に入れて1,2分電子レンジで温めると完成。

基本は、就寝前に十分に髪の毛を乾かし、ヘアケアをして、ダメージ知らずの髪を作ることで、次の朝の寝ぐせを予防することができます。

でも、どうしても、昨日の夜は忙しい…。疲れている…。という方や、朝に弱くて、髪にかける時間が無い…という方は、上記のような方法で簡単に寝ぐせを直しましょう!

髪をキレイにすることで、アナタの印象はかなり変わります。

「髪は女の命」というぐらいですから、大切に扱ってあげましょう。