あの「シガール」がストローに! 期間限定の貴重な体験

写真拡大 (全4枚)

ヨックモックの定番クッキー「シガール」がストローになりました! ドリンクを飲んだあとはそのまま食べられる、お菓子でできたストロー。特別な体験ができるのは今だけ。

夢みたいな「食べられるストロー」

老若男女問わず愛されるお菓子、ヨックモックの「シガール」。子どもの頃、「ストロー代わりにできたらいいのにな」なんて妄想したことのある人はいませんか? なんと、その妄想が期間限定で実現します!

「シガール・ストロー」

これは、ヨックモック全店舗のストローが「環境にやさしい紙素材」に変更になったことを記念したもの。以前から環境に対する取り組みを行ってきたヨックモックは、世界環境デーである6月5日より紙製ストローを取り入れました。

今回特別に作られた「シガール・ストロー」は、内側にしっかりとホワイトチョコレートのコーティングをしているので、ドリンクを吸い上げることができます。ただし、一杯を飲み終わる前に外側がふやけてしまうこともあるため、ある程度まで使ったらおいしくいただいてしまい、残りのドリンクは紙ストローで飲むのがおすすめ。

ドリンクは、アイスコーヒー、アイスティー、牛乳のなかから選べます

今しかできない夢のような体験、ぜひ足を運んでみて!

「シガール・ストロー」提供概要

場所:ヨックモック青山本店 BLUE BRICK LOUNGE

期間:6月6日〜6月30日

メニュー名:「シガール・ストロー」体験メニュー

※各日限定数

価格:864円(税込)

撮影・取材・文:食べログマガジン編集部