4日深夜、AbemaTVで元モーニング娘。でタレントの矢口真里と元お笑いコンビ巨匠の岡野陽一がMCを務める『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送され、冒頭のトークで最近の海水浴事情に話が及ぶと、矢口が「神奈川の海は汚い」と力説。岡野が苦笑いを浮かべながら「偏見だと思うけどな……」と否定する場面があった。

 岡野の「チキンサラダを食べてダイエットしている」という話をきっかけに、その理由を追求した矢口。すると岡野は「モテたい」「海に行きたい」と本音を漏らした。「モテないの?」とツッコんだ矢口だったが、話は次第に最近の海水浴事情へと展開していく。

 「最近の若者は海に入らない」と主張する矢口に対して、「自分はどうなのか?」と問い掛けた岡野。すると矢口は「お化粧とか紫外線とか気になるし入らない」と話すと、付け加えるように「神奈川の海は汚い」と言い放つと、以前、ロケで湘南の海を訪れた時の印象を振り返って「パリピ軍団だ」と続けた。

 自身の地元である神奈川に対するまさかの発言、そしてその決めつけ具合に困った表情を浮かべた岡野は「偏見だと思うけどな……」と弱腰ながら、矢口の見解をやんわりと否定した。

 さらに矢口が「ワカメとかめっちゃ足に絡んでくるんですよ」と話すと、「それは汚いとは違う。自然でいいこと」と岡野。しかし矢口は、「キレイじゃないよ!」とその言葉さえも否定。しかし、「三浦はキレイ」とフォローしていた。

(C)AbemaTV
【見逃し視聴】矢口真里「神奈川の海は汚い!」 岡野陽一「偏見だと思うけどな……」

 
矢口真里が“ぽっこりお腹”で順調アピール 岡野陽一「うわぁ、すげぇ!」