子どもから大人まで、幅広い世代から愛されている「森永ミルクキャラメル」。

その味わいをイメージしたアイスが現在ファミリーマート限定で販売されており、SNS上でも好評です。

「あのミルクキャラメルと一緒の風味」

ファミリーマート各店で6月10日から販売されている「森永 ミルクキャラメル アイス」は、ミルクキャラメルのまったりとした口溶けを再現したアイスと、とろっとしたミルクキャラメルソースを、ミルクキャラメル味のチョコレートでコーティングしたひと口タイプのアイスです。

まったりとした口溶けのアイスと、とろっとしたソースを組み合わせることで、ミルクキャラメルのコク深い味わいを再現しています。

パッケージは、お菓子のミルクキャラメルのデザインをそのまま採用し、一目でわかりやすい仕様です。

SNS上では、ミルクキャラメルの味わいを忠実にアイスで再現していると話題になっており、高く評価する声が多く見られます。

「トロンとしたキャラメルソースもアイスもあのミルクキャラメルと一緒の風味 忠実にミルクキャラメルを再現した絶品アイス」
「薄くパリッと割れるチョココートから アイスが溶けて中のソースがどろん このソースだいぶ苦味が効いてる! めっちゃ美味しい香ばしさ」
「アイスの中から出てくる濃厚なミルクキャラメルソースもたまりません」
「ファミマ限定の森永ミルクキャラメルとコラボしたアイス美味し...入ってる個数少ないけど美味しっ...!」

価格は172円。なくなり次第終了なので、キャラメル好きは早めのチェックを!