山里亮太の言葉に目を潤ませた蒼井優 (C)モデルプレス

写真拡大

山里亮太蒼井優/モデルプレス=6月5日】お笑いコンビ・南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)が5日、入籍したことを電撃発表。同日、都内のホテルにて結婚会見を行った。

【2ショット写真/フォトギャラリー】南キャン山里亮太&蒼井優、結婚会見でラブラブ2ショット

◆南キャン山里亮太&蒼井優、結婚会見


これまで様々な俳優との熱愛報道があった蒼井だけに記者からは「魔性の女」「芸能界イチのモテ女優」などといった声もあがり、山里には「独り占めにした気分は?」という質問も寄せられたが、山里は「どれだけ色んな人に好かれようとその方々が『好きだ』っていう気持ちを高めるスピードが僕より遅かっただけ。僕はすごいスピードで『結婚しても良い』と思うくらい好きになったので世の中で狙っていた方々に申し訳ない」と冷静に自分が射止められた理由を分析した後、自分で恥ずかしくなったのか、「1回鏡見てみましょうか…」と自虐。

真面目な表情になると、「心配されるんですよね。何度かさっきから出ている単語もあるじゃないですか?一切心配してないです。皆さんの目の前にいる蒼井さんと違う蒼井さんを僕は見せて頂いていると思う。本当に純粋で美味しいもの食べて喜んで泣きたいときに泣くっていう…皆が思い描いているのってちょっと違うでしょ?“魔性”って単語使ってますけど僕はそんな人間じゃないって一緒にいてずっと見てたんで、皆さんの思う“魔性”から派生する心配は一切ございません」と訴え、「浮気の心配は?」という質問にも「ない」と即答。

山里の蒼井を守るかのような誠実な言葉に蒼井は途中から俯き、目を潤ませ涙を堪え、頭を下げて感謝した。

◆山里亮太&蒼井優、結婚を発表


山里の所属事務所は「この度、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ 南海キャンディーズの山里亮太(1977年4月14日生まれ、42歳)と女優 蒼井優さん(1985年8月17日生まれ、33歳)が、入籍致しましたので、みなさまにご報告させていただきます」と発表し、「蒼井優さんは、現在、妊娠されておりません」とした。

なお、蒼井の所属事務所も書面で同様に発表した。

◆交際2ヶ月で電撃婚


一部報道によると、2人は、今月3日に結婚。山里の相方・山崎静代(40)が2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演したことをきっかけに知り合い、山崎を通じてともに食事をするように。今年4月より交際が始まり、交際約2ヶ月でのスピード婚になったという。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】