100円ショップで買えるスタイリングコームってなに?

写真拡大

スタイリングコームとは?

まっすぐに伸びたサラサラストレートヘア。

女子ならば、一度はあこがれたことがあるはず。

でも、意外とセットが面倒。

特に、朝時間のない時や、シャンプーした後にできるだけ早く休みたい時などは、「楽チンにスタイリングできる方法ないかしら」って考えますよね。

そんなあなたにぴったりなのが、スタイリングコーム。

これは、何ととかすだけでストレートヘアにでき、しかも長続きするという夢のようなアイテムなんです。

しかも、それが100円均一のお店でゲットできるとしたら、どうですか。

それが、今回紹介するキャンドゥの「はさんでサラ髪ストレート!ブローアンドスタイリングコーム」という商品です。

このスタイリングコーム。材質はプラスチック系統の合成樹脂。

トングのような形になっており、片方が通常のコーム(クシ)、もう片方は板状で、閉じるとコームのクシ歯が貫通して反対側に出てくる仕組みです。

どのように使うのか

使い方は、形状から想像できるように、いたって簡単。

髪をある程度の束に取り、髪の毛にコームを軽く挟んで閉じたら、梳くように滑らせるだけです。

この時、ドライヤーを当てながらコームを動かすようにしましょう。

でも、これだけで本当にサラサラヘアになるんでしょうか。

商品のパッケージには詳細な仕組みは解説されていませんが、心配無用。

各種の口コミサイトを見ても、評判は上々です。

何と、天然パーマの人でも驚くほどのストレート効果が実感できるというんですから、驚きです。

もちろん、通常のスタイリングに使うのもいいですが、夜のバスタイム後にシャンプーした髪に使用すると、時間のない朝のヘアアイロンやセットが格段に時短できるという声もあります。

さらに、100均で売っているストレート系のトリートメントやオイルと併用すれば、効果は倍増です。

初めて使う時にはちょっとしたコツがいるようですが、慣れれば片手でさっさと扱うことができるようになります。

ただし、あまりに人気で売り切れ店が続出。

送料がかかるのを承知でオークションサイトなどで買うという人もいるぐらいですから、店舗で在庫を見つけたら迷わずゲットしましょう。