山本美月さん(2018年1月、時事)

写真拡大

 関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「パーフェクトワールド」(毎週火曜 夜9:00)の公式ツイッターが6月4日に更新され、女優の山本美月さんと俳優の瀬戸康史さんによる“ビバリーヒルズ高校白書風”ショットが公開、「ダサかっこいい」「ビバヒルの曲頭に流れた」と話題になっています。

 同ドラマは、事故で下半身不随となり、恋を諦めた建築士・鮎川樹(松坂桃李さん)と高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本さん)の恋模様を描くラブストーリー。瀬戸さんは、つぐみの幼なじみで彼女を一途に思い続ける是枝洋貴を演じています。

 ツイッターには、「つぐみのためなら、チャリでも車でもどこへでも」「でもここにきて是枝はまさかのロールキャベツ男子だった疑惑が浮上!?」とつづられ、瀬戸さんが自転車にまたがり、その荷台に山本さんが腰掛けた2ショット写真が投稿されました。

 2人のポーズが、お笑いタレントのなだぎ武さんと友近さんによる海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」のパロディーコントに似ていることから、「ちなみにこの写真 完全にディランアンドキャサリンですよ」と記されています。

 ファンからは「チャリで迎えにきてもかっこいい」「ダサかっこいい〜美男美女のふたり絵になるなぁ」「ビバヒルの曲頭に流れた」「ディランアンドキャサリンには笑っちゃいました」などの声が相次ぎ、瀬戸さんも自身のツイッターから「是枝よ、かっこつけんな…笑」とコメントを寄せています。