映画「スター・ウォーズ」冒頭で必ず流れるテーマ曲と並んで、「インペリアル・マーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」はシリーズを象徴する楽曲の1つ。「エピソード5/帝国の逆襲」や「エピソード6/ジェダイの帰還」ではその名の通り、ダース・ベイダーの登場を強く印象付ける1曲です。そんな「ダース・ベイダーのテーマ」を、なぜか学芸会の合唱中に突然歌い出した少年のムービーが話題となっています。

Kid interrupts group song with perfect rendition of 'The Imperial March' from Star Wars

https://mashable.com/article/kid-sings-imperial-march-star-wars/

記事作成時点で再生回数840万回以上、14万件以上のリツイート、61万件以上のいいねを集めて話題となっているムービーが以下。みんなで「Twinkle Twinkle Little Star(きらきら星)」を歌う予定だったのが、Erin Gibsonのいとこ(中央の少年)が突然「ダース・ベイダーのテーマ」を歌い出します。左にいる女の子が止めようとしますが、少年は女の子を押しのけるようにして堂々と歌い上げ、女の子はあっけにとられた表情を浮かべます。



このムービーに対して、2700件以上のリプライが集まっています。「これは『Twinkle Twinkle Little Star』ではなく、明らかに『Twinkle Twinkle Little Death Star』だ」



「私の4歳の娘も、小さいベイダー卿になったことがあります。悲しいことに娘は成長してベイダー卿じゃなくなってしまいました」



「フォースが子どもたちと共にあらんことを」





「こいつはフォースが強い!」





劇中でルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルはこのムービーをリツイートし、さらに「彼はフォースの暗黒面に落ちてしまった!」とコメントしていました。