LINEスタンプに『カスタムスタンプ』という新しいカテゴリのスタンプが登場! 今までに無いタイプのスタンプということもあり、大人気となりそうだ。

テキストの入力はスタンプ購入画面から。
「好きなテキストを入力しよう!」と書かれたテキストダイアログに自分の好きな単語を入力すると、スタンプのデザインにその単語が組み込まれるのだ。

現在確認されているカスタムスタンプは『スヌーピー』『ピスケ&うさぎ』『ミッキー&フレンズ』『BROWN&FRIENDS』『BT21』『あらいぐまラスカル』の6種類。

多くは「自分の名前」を入れることを想定したデザインとなっているのだが、『ピスケ&うさぎ』は「好きな人」「推しの名前」「好物」を想定した内容となっている。そのため、他とはまた違った用途が期待できる。

入れられる文字は4文字。購入画面でどんな仕上がりになるか確認することができる。
もちろん公序良俗に反した単語は、ほぼ入力できないぞ。

とは言え、かなり自由度が高いことは確か。素直に自分の名前や好きな人の名前を入れて使う事もできるし、奇想天外なワードを入れたカオスなスタンプで、フレンドの度肝を抜くことも可能だ。

また、後から単語変更ができるので“状況に応じたスタンプ”として使うことができるのも優秀。
スタンプ購入後に単語変更する場合は、スタンプの一覧の一番下にある「テキストを変更」ボタンを押せばOK。

ちなみに、後から文字列を変えても以前に送ったスタンプの文字列はそのままのようだ。

『カスタムスタンプ』はLINEアプリ内『スタンプショップ』にて100コイン(240円相当)で購入可能。新しいタイプのスタンプ、あなたも試してみては?
ただし、変な単語にしたまま意図せぬ相手に送ると、とんでもないダメージになると思われるので、そこはくれぐれもご注意を……。

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』