©ももクロChan

写真拡大 (全4枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で有料公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、番組の名物企画「クイズももChan クロChan」の模様をお送りします。

©ももクロChan

一般常識から出演者のプライベートまでが問題として出題される同企画。今回は、百田夏菜子、玉井詩織、お笑いコンビ・ほたるゲンジが「ももChanチーム」として、高城れに、佐々木彩夏、アンガールズが「クロChanチーム」としてクイズに参加します。

©ももクロChan

同企画で恒例の「クイズ1枚の写真」では、この日のスペシャルゲストの古坂大魔王が1歳のとき、9歳のとき、10歳のとき、11歳のときの写真でクイズを実施。

ももクロともよく一緒に仕事をともにする古坂大魔王。男三人兄弟の彼は、子どもの頃、兄弟喧嘩が絶えなかったといいます。そこで、お母さんが兄弟喧嘩を止めるためにとった驚きの手法をクイズとして出題しました。

そこで百田夏菜子の出した珍回答に、古坂大魔王が「脳の構造を知りたいよね」と仰天…。

©ももクロChan

続いて出題された「古坂大魔王がここ数年で一番嬉しかった事は?」では「ピコ太郎がグラミー賞でジェニファー・ロペスに気付いてもらえた」という、古坂大魔王ならではのスケールの大きいエピソードが飛び出しました。

そして「古坂大魔王が初めてももクロを見た印象」の問題では、アンガールズ・田中の回答に百田夏菜子が“物言い”する場面も!百田が立ち上がって反論した、アンガールズ田中の発言とは…?!