画像提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑い芸人の出川哲朗が、28日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『ロンドンハーツ』(毎週火曜23:20〜24:20)で、「呪いの手紙」にまつわるエピソードを語った。

この日の企画は、各事務所の若手芸人が先輩芸人の噂を披露し、その当事者が真偽を語るというもの。そこで、「上島竜兵さんとよくやるキス芸を番組でHey! Say! JUMPの伊野尾くんにしたら、事務所に呪いの手紙が届いた。すぐ番組で伊野尾くんに謝罪をし、伊野尾くんのことを『イイ子だ』と褒めたら、今度は事務所に喜びの手紙が届いたらしい」という噂が寄せられ、出川は「来た来た」「伊野尾くんと番組でチューしたら事務所に呪いの手紙が来て」と認めた。

手紙には、「呪」が大きく書かれ、「伊野尾さんの唇汚した罪」「償いとして各番組にて伊野尾さんの可愛さを伝えよ」という要望が記されていた。出川がそれに応じたところ、後日届いた喜びの手紙には、「喜」が大きく書かれ、「先日は『メレンゲの気持ち』内で『呪いの手紙』について取り上げていただき感謝いたします」「今後共、伊野尾慧さんの宣伝、そして度の過ぎない程度のご愛顧宜しくお願い致します。かしこ」のメッセージが添えられていた。

「喜びの手紙」を見た有吉弘行は「かわいいね!」と盛り上がり、出川は「ちゃんと応援すれば、すごくいい子だから良かった」と笑顔を見せていた。