【心理テスト】好きなファッション傾向でわかる、あなたに合ったモテ武器

写真拡大

 なぜか不思議とモテる女性っていませんか? 実は誰にでもモテる武器があるのですが、それに気がついていない人が多いようです。あなたの好きな服から、男性たちが夢中になるモテるための秘密兵器をお伝えします。

【質問】
 あなたは、以下のどんな服を着ることが多いですか?

A:かわいいパステル系の服
B:品のある落ち着いた服
C:大人っぽいモード系の服
D:服は色を重視、色の濃い服

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたのモテ武器」
 自分が好きな服の傾向は、あなたらしさを表現しています。そこから、あなたに合ったモテるための秘訣がわかるのです。

■A:かわいいパステル系の服……親しみやすさ
 パステル系の服は、穏やかなトーンでやさしい印象を与えます。そんなパステル系の服が好きなあなた。モテ武器は、親しみやすさです。あなたは愛らしく、男性が守ってあげたいと思うタイプ。シャイなのでうまく話せない……という場合でも、笑顔は忘れないように。あいさつと笑顔、そしてちょっとした褒め言葉で、かなりモテるようになるはずです。

■B:品のある落ち着いた服……キレイなお姉さん
 エレガントで、落ち着いた服を好むあなた。モテ武器は、キレイなお姉さんです。品のよさは、どの年齢の男性からも好感度高し。透明感があって、憧れの女性と思われているでしょう。服だけでなく、立ち振る舞いや美しい話し方などが、男性のハートを捕らえます。しかしモテすぎると困るので、気になる男性にだけに好意を見せるほうがベターです。

■C:大人っぽいモード系の服……ミステリアス
 ハイブランドをさりげなく取り入れたり、モノトーンをカッコよく着こなせるあなた。モテ武器は、ミステリアスです。ファッションセンスがあり、大人の魅力を放ち続けるあなたは、クールで華やかさもあるタイプ。いつもは物静かなのに、大胆な行動をしてみたり。そんなギャップのあるあなたはとても神秘的なので、男性たちの注目を浴びるでしょう。

■D:服は色を重視、色の濃い服……個性
 濃い、はっきりした色の服を選んでしまうあなた。性格もはっきりしていて、周囲に流されたりしないはず。そんなあなたのモテ武器は、個性。あなたは誰に何といわれようと、自分の信念を曲げないでしょう。ほかの女性にない存在感があり、その個性に魅かれる男性がいるはず。ただしちょっと近寄りがたい印象なので、自分から声をかけてみましょう。

 好きな服は、あなたの魅力を演出しています。そのイメージを最大限に活かせば、自分にぴったりの男性を引き寄せることができるでしょう!
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock