若槻千夏、“結果を報告しない女性”を語りスタジオ共感「そういう女に限って…」

写真拡大

5月20日に放送された日本テレビ系『女が女に怒る夜〜令和一発目の愚痴祭りSP』に若槻千夏が出演した。

【別の記事】若槻千夏、キスマイ宮田の“女性への対応”を絶賛「完璧でした」

番組では、さまざまな女性芸能人が女性に対して感じている不平不満をテーマにトークを展開。この中で、若槻が“めんどくさい”と感じる女性について語るシーンがあった。

若槻は「恋愛相談とか彼氏の相談とかされて、『いやこうじゃない?』ってけっこう食事中ずーっとその話をしていて『じゃあ私も頑張ります』みたいな『色々考えます』って言って、その考えた結果を教えてくれない女」と話し、スタジオからも共感の声が上がった。

続けて「これはね、本当に結果までが報連相(報告・連絡・相談)なわけですよ。結果までがやっぱり全ての食事会だから」とし、「結果を教えてほしいんですけど、そういう女に限ってSNSとかでこう彼氏とのツーショットで『なんか色々あったけどヨリを戻しました』みたいな。『いやいやいやもう直接連絡して〜』っていう」と語った。

これに対し、番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也も「それはもう最低限のマナーだわな」と同意する様子を見せ、どのような結果になったにせよ、相談した人には伝えるべきだと語った。