スウェーデン発の家具店「イケア」各店では2019年5月16日から6月23日まで、「シーフードフェア」が開催されています。

休憩がてらどうぞ

2階のイケアレストラン&カフェでは期間中、シーフード好きにはたまらない本格的な料理が提供されています。提供時間は11時〜20時30分(L.O.)まで。

メニューの詳細は以下の通りです。

サーモンチーズダッカルビ(799円)

キムチとコチュジャン入りの旨味と辛みが絶妙なチャーハンの上に、濃厚チェターチーズをかけた贅沢なサーモンフィレをのせています。ボリューム満点なので、ランチやディナーにもおすすめ。

サーモンカレー(799円)

化学調味料無添加の野菜カレーにサーモンフィレを焼いてのせた、期間限定のオリジナルカレーです。

ミックスフライプレート(1290円)

ムール貝、エビ天、フィッシュフライにライムとタルタルソースを添えた、ミックスフライプレートです。

ミッドサマープレート(599円)

ミッドサマーには、スウェーデンの家庭で必ず食べられている伝統的なサーモンマリネとニシンの酢漬けなどを盛り合わせています。

漁師のまかない(1090円)

白身魚、エビ、ムール貝にオーマールエビのスープとガーリックヨーグルトソースを加えた北欧伝統の魚介のスープです。

シュリンプオープンサンド(399円)

エビ、栄養たっぷりな平飼い卵、マヨネーズをソフトウィートブレッドに乗せたスウェーデンの代表的なオープンサンド。小腹が空いたときにもぴったりな一品です。

詳細は公式サイトへ。