【今週の注目馬】

☆ガロシェ

 2019年5月18日(土)東京第5R3歳未勝利(芝1600m)に出走予定のガロシェ。近2走は連続2着と勝ち切れていないが、スッと脚を使えるタイプではなく、特に前走は勝負どころで勝ち馬にマクられたことが痛かった。前々走にしても勝ったフィリアプーラは、次走でフェアリーS(GIII)を制しており相手も強かった。今回は東京競馬場へ舞台が替わり、本馬の脚を最大限に発揮できる舞台で勝利を狙う。

☆ファナティック

 2019年5月18日(土)東京第9RカーネーションC(芝1800m)に出走予定のファナティック。前走は昇級初戦であったが、メンバー中3位の上がりを使って2着。それもスタートで内へよれて接触し、勝負どころでも外の馬によられて窮屈になる不利があってのものだから力がある。前走を使われて状態はさらに上がっており、好勝負必至だろう。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。