【詳細】他の写真はこちら

■ちふれってどんなブランド?



言わずと知れたプチプラブランドの『ちふれ』ですが、詳しく知らない人も多いのでは?『ちふれ』について確認していきましょう。



・知っておこう!ちふれの歴史と魅力



出典:photoAC

1947年に創業した『ちふれ』は、長い歴史のあるブランドです。1958年から取り組みをスタートした「100円化粧品」は、プチプラ化粧品の先駆け的存在!株式会社ちふれ化粧品の企業理念は、「高品質を適正価格で提供」。その理念通り、『ちふれ』のスキンケアはプチプラブランドながらも質の高さが評価されています。無香料・無着色を基本とし、肌に必要な成分を必要なだけ配合。成分もデザインも生活になじむシンプルさ、これがちふれの大きな魅力です。



・リーズナブルな価格の理由が知りたい!



出典:mamagirl2018春号

『ちふれ』のアイテムはどれもプチプラ価格ですよね。リーズナブルな価格の理由は、流通経路の単純化や簡素なパッケージによるコストカットにあります。誰もが安心して使える化粧品を届けたい、この強い想いが良心的な価格に表れているようです。

■ちふれの保湿クリームがすごい!



出典:『ちふれ』で買えるクリームをピックアップ!人気の理由と使い方をチェック

出典:『ちふれ』で買えるクリームをピックアップ!人気の理由と使い方をチェック

ちふれの保湿クリームの実力が話題になっています。まずは、保湿クリーム商品ラインナップを確認しましょう。・濃厚 保湿クリーム・保湿クリーム しっとりタイプ・エッセンシャル クリーム・美白クリームAR・ボラージクリームこれがちふれの保湿クリームのラインナップです。どれも1,000円前後で購入できるプチプラ価格!肌の状態や季節に合わせた保湿クリームを選びましょう。保湿クリームを使うのはスキンケアの最後。オールインワンクリームではないため、必ず化粧水などで保湿をしてから使うようにしてください。美白クリームARとボラージクリーム以外は詰め替え用の販売もあり、長く愛用することもできます。

■エイジングケアの味方!濃厚 保湿クリーム



エイジングケアの一環で保湿クリームを取り入れたいなら「濃厚 保湿クリーム」がおすすめ!詳しく確認していきましょう。



・濃厚 保湿クリームの商品概要



出典:『ちふれ』で買えるクリームをピックアップ!人気の理由と使い方をチェック

2016年、ちふれにエイジングケアシリーズが登場しました。どのアイテムも乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済み!もちろん期待を裏切らないプチプラ価格です。中でも「濃厚 保湿クリーム」は高い人気を誇っているよう。配合されている保湿成分は、シャクヤク根エキスとヒアルロン酸。ツヤのあるしっとり肌に導いてくれる、エイジングケアの強い味方です。こっくりとしたテクスチャーながらも、肌なじみのよいクリームとなっています。価格:\900(税抜)/詰め替え用\800(税抜)



・濃厚 保湿クリームの口コミをチェック



「たっぷり使えるエイジングケアがプチプラ価格なので迷わず購入!つけたあとに手を洗ってもヌルヌルしないのがうれしいポイント。ハンドクリーム代わりに使うこともあります。」「夜のスキンケアの最後に使用していますが、テカテカにならないのがお気に入りのポイントです。小じわの気になる目の周りは重ね塗りしていますが、小じわが目立たなくなった気がしています。」

■敏感肌の人にもおすすめ!エッセンシャルクリーム



続いて敏感肌の人にも試してほしいエッセンシャルクリームです。



・エッセンシャルクリームの商品概要



出典:『ちふれ』で買えるクリームをピックアップ!人気の理由と使い方をチェック

肌をふっくらさせ小ジワを目立たなくしてくれる効果が期待できるのが「エッセンシャルクリーム」です。保湿成分として配合されているのはコエンザイムQ10とαリボ酸、ヒアルロン酸。中でも注目したい成分が、加齢により減少していくコエンザイムQ10です。抗酸化作用で肌の老化を防止し、肌の新陳代謝を促すといううれしい効果が。体内に存在している物質のため、体に無害で敏感肌に人も安心です。肌にスッと溶けるような柔らかいテクスチャー。ベタつきなしでサラッとした使用感も人気の理由になっているようです。価格:\1,000(税抜)/詰め替え用\900(税抜)



・エッセンシャルクリームの口コミをチェック



出典:photoAC

「保湿クリームは基本的にベタつくので苦手でした。しかし、このクリームはベタつきが少なく肌になじんでくれます。翌朝の肌にハリを感じられる気がするため、使い続けてみようと思います!」「乾燥が原因で肌にたくさんの小ジワが気になるようになりました。使い続けられるよう。プチプラで探していたところ、こちらを発見!乾燥や毛穴が気にならなくなりました。」

■プチプラがうれしい!保湿クリーム しっとりタイプ



最後に今回ご紹介した中で1番リーズナブルな保湿クリーム しっとりタイプをご紹介します。



・保湿クリーム しっとりタイプの商品概要



出典:『ちふれ』で買えるクリームをピックアップ!人気の理由と使い方をチェック

ちふれの保湿クリームの中で一番リーズナブルなのが「保湿クリーム しっとりタイプ」です。こってりとしたテクスチャーで、保湿効果が高いのが特徴。乾燥が気になる季節に使いたい保湿クリームです。配合されている保湿成分はヒアルロン酸とトレハロース。肌にうるおいを閉じ込め、ふっくら肌に導いてくれますよ。価格:\700(税抜)/詰め替え用\600(税抜)



・保湿クリーム しっとりタイプの口コミをチェック



出典:photoAC(※写真はイメージです)

「乾燥の気になる冬に購入しました。保湿力が高く、うるおいをしっかり閉じ込めてくれましたよ。1度に使用する量も少なく、コスパはかなりいい!ベタつきがあるため、メイク前の使用は避けた方がいいかもしれません。」「乾燥すると肌がかゆくなっていましたが、これを使うと乾燥が気にならなくなりました顔はもちろん、食器洗いのあとにハンドクリーム感覚で使用するのもおすすめです。私は手荒れが改善されました!ただ、オイリー肌の友だちはニキビができてしまったと言っていたので、オイリー肌には向かないかもしれません。」

■ちふれの保湿クリームで潤いをキープせよ!



出典:photoAC

肌に必要なものをシンプルに取り入れることができるのが、ちふれのスキンケアの魅力です。プチプラでデイリーに気兼ねなく使えるちふれの保湿クリームは、スキンケアに欠かせないアイテムになるはず。肌悩みに応じた保湿クリームで、乾燥知らずの肌を目指しましょう。