ミスマガジン2019のベスト16が、令和元年5月7日に発表された。

中での大注目のメンバーは、令和にあわせ改名を発表した「豊田ルナ」。5歳から子役として芸能活動を開始し、数々のドラマや映画に出演。現在はアイドルグループ「ぴーおん♡」や、所属するプラチナムプロダクションの育成プロジェクト「シブサンプロジェクト」のリーダーを務める傍ら、NHK Eテレ「すイエんサー」でのレギュラー出演、CMなどを中心に活躍中。豊田は候補者メンバー内最年少。ミスマガジン2019ベスト16記者会見では最年少ながら数多くの記者を前に臆する様子もなく堂々とした姿を見せたが、時折見せるあどけなさに会場もにこやかムードに包まれた。


<豊田ルナ コメント>

【ミスマガジン2019の意気込み】

(多くのみなさんもそうかと思いますが)グラビアは初の挑戦です。真面目で硬いイメージがあると思いますが、ミスマガジンを通じていろんな自分の一面をたくさんの方に知っていただけるように精一杯頑張ります!


【令和となりましたが、今後の目標】

平成と変わらず、常に真面目に全力で様々なことに挑戦してとにかく世の中の人、1人でも多くの方に豊田ルナを自分を知ってもらいたいです。名前を言えば顔が顔を見れば名前が瞬時に浮かぶくらい有名になりたいです。演技やバラエティ、また MCなど分野を問わず活躍できるような人になるのが目標です。あとは、個人的に北海道に行きたいです!美味しいウニが食べたい!笑


【改名について】

小さい頃から12年間 豊田留妃 として活動してきたので少し寂しいような気もしますが、名前は変わっても自分の意志は変わらないのでこれからも一生懸命真面目に頑張りたいなと思っていますし、ファンの皆さんにも新しくなる私を暖かく見守っていただけたらなと思います。


【ミスマガジンで見て欲しい私のポイント】

くびれ...?笑


【自己PR】

広島生まれ埼玉育ちの高校二年生 、16歳です。チャームポイントは体のあちこちにある濃いめのホクロと笑うと光るほっぺです。特技はクラシックバレエで身体が柔らかいです。最近の趣味は携帯のアプリでクラゲを育てることと、YouTubeでインドの料理動画を見ることです。真面目なことと負けず嫌いな所くらいしか取り柄がないですが自分らしく一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します!