【詳細】他の写真はこちら



実例集では、アイデア溢れる素敵なインテリアだけを集めました。ぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね。

■セリアの壁紙(リメイクシート)ってどんなもの?



出典:@m.nana_diyさん

セリアで見かける壁紙は「リメイクシート」という商品名で販売されています。『DAISO(ダイソー)』や『Can Do(キャンドゥ)』でも同じような壁紙があり、セリアのリメイクシートと比較されています。サイズは45cm×90cmと小さめながらも、日本の家具に扱いやすいサイズ感で人気です。シールタイプのため、のりや接着剤などがいらず簡単に壁に貼ることができます。素材は立体的なものや、汚れやすいキッチンなどに使える機能的なものまでさまざま!

■セリアの壁紙のおすすめポイントは?



シンプルな無地から柄ものまで、バリエーション豊かなセリアの壁紙。なかでもレンガ、タイル、木目調が人気のようです。裏面にカッティング用の目盛があるので、サイズを測るときに使いやすいと好評です。こんなに使える壁紙が1枚100円(税抜)のお手頃価格なのがなんといってもうれしいですね。

■セリアの壁紙☆貼り方のコツを伝授!



出典:@samiso_ouchiさん

リメイクシートの貼り方はとっても簡単!まずは写真にあるように、カッター・ローラー・定規のようなもの・ブラシがあると空気が入らずきれいに貼れますよ◎



出典:@samiso_ouchiさん

貼りたい部分をから拭きし、空気が入らないように気をつけながらローラーやブラシなどを使って押さえながらゆっくりと貼っていきます。隅の方は定規があるときれいに定着しますよ◎最後に余った部分をカットして完成です!シートの上下左右を1cmほど大きめにカットしておくことと、ローラーなどのアイテムを使うことがキレイに貼るコツ☆

■セリアの壁紙って貼ったあとにはがせるの?



セリアのリメイクシートはシールで貼るタイプなので、貼ったあとでもはがすことが可能です。原状回復ができるので、賃貸派の人にもうれしいですよね。なかなか貼りつかない…と強力な両面シールなどを使うと、あとではがしにくくなるので注意しましょう。どうしてもはがすときが心配な場合は、マスキングテープで下地を作っておくと安心です◎

■セリアの壁紙ってどんなところにでも貼れるの?



出典:@jiyon3024さん

リビングやキッチンなどの壁に貼ることはもちろん、トイレや洗面所のような水回りにも使えます。真っ白な洗面所の一部にカラフルなタイル柄などを貼るのも、オシャレに見えるのでおすすめですよ。壁全体を貼るのは大変ですが、一部なら手軽にできそう!セリアの壁紙なら、サイズもさほど大きくないので、ちょっとだけ使いたい人にもうれしいですね。

■セリアのリメイクシート[木目調]



出典:@naokanachiさん

木目柄で人気なのがヘリンボーン柄。西海岸風や男前インテリアが好きな人におすすめです。他にも木目柄はナチュラル系から木目の粗いオールドウッドまでバリエーションがあるので好みのタイプが見つかりそうですね。

■セリアのリメイクシート[コンクリート柄]





出典:@uritted.monoさん 

コンクリート柄は洗練されたスマートな印象。「無機質な感じがシンプルでオシャレ!」と人気の柄です。キッチンやトイレなど、雰囲気に合わせて意外とマッチしやすく使いやすいのでおすすめです。

■セリアのリメイクシート[ストライプ柄]



出典:@ku.ryu.aiさん

水色と白が爽やかな印象のストライプ柄。お部屋や洗面所の壁に貼ることはもちろん、小物やラックの背面に貼るのも人気です。洋風の女の子らしいインテリアが好きな方へおすすめ。

■セリアのリメイクシート[レンガ調柄]



出典:@tomo_puu_さん

木目柄に次いでバリエーション豊富なのがレンガ調柄。白い壁と相性が良く、分かりやすく印象の変化が楽しめます。明るい印象のものから、かっこいいブラックレンガまでがそろっていますよ☆

■セリアのリメイクシート[大理石調柄]



出典:photoAC ※写真はイメージです

大理石調のシートはあまり主張せずおしゃれに仕上がるのでとても使いやすいです。特に洗面所やトイレなど清潔感を出したい床におすすめ。

■セリアのリメイクシート[白系]



出典:photoAC ※写真はイメージです

セリアには、ホワイト系のシートも豊富ですよ◎レンガ柄やリネン調、漆喰調柄などがそろいます。ガラリと印象を変えたくない方や初心者さんはこのような無地のホワイト系からチャレンジしても良さそうです。ダイソーやキャンドゥでもこのタイプが人気。

■セリアのリメイクシート[無地]



出典:unsplash ※写真はイメージです

無地なら専用のペンで文字が書けるブラックボードシートが人気です。軽くティッシュで擦るだけで文字を消すことができるので、メッセージボードとしても活用できますし、お子さまにも喜ばれるでしょう☆そして北欧好きにはたまらない、ブルーグレーのシートもおすすめ。くすみ系のブルーなので、アクセントに貼るだけで北欧インテリアの雰囲気が楽しめますよ。

■セリアのリメイクシート[タイル調柄]



出典:@samiso_ouchiさん

こちらはセリアのリメイクシートでも人気の柄。同じ柄で「壁用 キッチン汚れ防止シート」があります。耐熱難燃タイプでキッチンの加熱器まわりでも安心して貼れます。ポリエステルシートなので、防水効果も!デザインも清潔感のあるタイル柄なのでインテリアとしても使いやすそう。

■セリアの壁紙を活用したお部屋を紹介!



ここからは、セリアのリメイクシートを実際に使ったお部屋をご紹介します!どれも真似したくなるようなアイデアばかりなので、ぜひお部屋作りの参考にしてみてくださいね☆



・トイレ×レンガ柄でカフェ風スタイルに



出典:@ chocolate.cafeさん

レンガ柄のシートをアクセントにし、板壁やグリーンを使っておしゃれなカフェ風に変身。小物に使うカラーは統一感を出して絶妙にゴチャゴチャしすぎないよう工夫がされていますね!



・脱衣所×コンクリート柄でかっこ良く



出典:@ chocolate.cafe さん

異素材のコンクリート柄をミックスさせてとってもおしゃれな空間に!無骨になりすぎないようアンティーク小物で調和させているのもさすがの上級ワザですね♡



・キッチンは好みのテイストに合わせてチョイスして☆



出典:@ chocolate.cafeさん

もはや、おうちには見えないほどのセンスが光るキッチン。ブラックボードやレンガ柄が、まるでお店のような雰囲気に盛り上げてくれています。小物使いもとってもおしゃれ!



出典:@ samiso_ouchiさん

すっきりした雰囲気が好きな方は、白いタイル調の壁紙を使うと清潔感溢れるキッチンになります。爽やかなキッチンで料理すれば気分も高まりそうですよね♡



・玄関×ホワイトレンガで明るい雰囲気に



出典:@mayuringo_さん

来客者には、明るい雰囲気で出迎えたいもの。白い壁を主張できるホワイトレンガ調はインテリアをおしゃれにしながらも主張しすぎないのでおすすめです。



・玄関土間×ヘリンボーン柄で遊び心を



出典:@ jiyon3024さん 

玄関土間には少し個性を出して人気のヘリンボーン柄を貼ってもおしゃれ☆小さな空間なら失敗をおそれず楽しめますよ。

■手軽にできる壁紙でお部屋をリメイクしよう!



大掛かりなリフォームは大変ですが、セリアの壁紙なら自分ではがせるので気軽に試すことができるでしょう。お手頃な価格で試せるのもうれしいですよね。壁に貼るだけでなく、ゴミ箱やラックなどの家具に貼ってオシャレに変身させることもできるセリアの壁紙。アイデアいっぱいの素敵なお部屋作りに活用しましょう!※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。