やはり“あの件”を根に持ってる? 生駒里奈、乃木坂時代の「モメごと」暴露

写真拡大

「食べ物を巡る戦い」は思いのほか熾烈だった!?

 元乃木坂46の生駒里奈がバラエティ番組「業界調査バラエティー!こんな事でモメてます」(テレビ東京系)に出演。乃木坂46時代のモメごとを暴露している。去る4月9日の放送回でのことだが、同番組は匿名アンケートで様々な業界のモメごとを調査し、再現ドラマで見ていくという番組で、この日はお坊さん業界のモメ事を調査。

 その流れで、乃木坂で初代センターを務めた生駒も乃木坂在籍当時にグループ内で唯一起きたモメ事として、「差し入れゲット合戦」があったことを明かしている。何でも、差し入れのお弁当などを巡って、ガチのバトルが繰り広げられているとのことで、生駒は「特に年末ってお弁当がちょっと豪華になるんですよ。先輩後輩関係なくガチでじゃんけんして『じゃんけんするぞー!』みたいな」と、弁当がより豪華になるほど、気合いを入れてメンバーたちはじゃんけんに臨んでいたそうだ。

「清楚系な女性が集まる乃木坂ですが、意外にも食欲旺盛なメンバーが多いんです。約1年間、乃木坂46を兼任していた元SKE48の松井玲奈も乃木坂に兼任して一番驚いたことについて、『楽屋のご飯がなくなること』と挙げており、SKEやAKBではケータリングが完食されるのを1度も見たことがなかったのに、乃木坂では頻繁になくなっていることを明かしています」(アイドル誌ライター)

 今回、差し入れの取り合いを暴露した生駒も、このバトルで苦渋を味わうこともあったようだ。

「生駒は16年8月放送のラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)で、同年夏に行われた全国ツアーの仙台公演で仙台名物のずんだシェイクがライブ終わりに配布されるも、1人1個という決まりを守らないメンバーがいたことで残念ながらゲットすることはできなかったことを振り返っていました。生駒は自分のシェイクを奪ったメンバーのことをバラすことはありませんでしたが、現在はミュージカル女優としても注目を浴びる生田絵梨花がブログにて『帰りに飲んだずんだシェイクが驚異的においしくて2本目いった!』と、自慢げにルール破りを“自白”していましたね(笑)」(アイドル誌ライター)

 現在、乃木坂は4期生も加入して、差し入れゲット争いもヒートアップしているかも?

(石田安竹)