春はなんだかイメチェンをしたくなる季節。髪を切ってみたいけれど勇気が出ない……というロングヘアの方も多いのではないでしょうか? そこでおすすめなのが、髪を切らずに新鮮な印象を楽しむ方法です!

おしゃれなヘアアレンジと、アレンジに合うスタイリング術を参考にすれば、髪を切らなくても違った雰囲気を演出することができますよ♪ ロングヘアで素敵な着こなしを楽しむ#CBKモデルをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ストレートヘアで大人っぽい印象に

着用アイテム詳細

明るいイエローのスカートが目を引くスタイリング。タイトなシルエットとレッグラインをすっぽりと包むミモレ丈によって、スタイルアップ効果がありますね。旬のボディバッグでトレンド感もバッチリです。

ポップな印象のスカートに、スニーカーなどのカジュアルなアイテムを合わせると子どもっぽさが気になることも。ロングヘアを艶やかなストレートにスタイリングすることでしっとりとした雰囲気が漂い、大人っぽい印象を持たせることができますよ♪

柄物アイテムを引き立てるお団子ヘア

繊細な柄が施されたセットアップスタイルにはお団子アレンジがおすすめ。髪がアイテムの柄を邪魔することなく、魅力を最大限に引き出してくれますよ。首元がすっきりするので華奢見え効果も狙えます!

メインアイテムにブラックを使うなら、合わせる小物はホワイトなどの明るいカラーを選びましょう。コーデの明度がグッと上がり、春にぴったりの爽やかな着こなしにシフトできます。

巻き髪ヘアで楽しむ王道フェミニンコーデ

ホワイトのブラウスに、同じくホワイトのフレアスカートをコーディネート。パフスリーブデザインやスカートの個性的な柄など、フェミニンなムードがたっぷりと漂っていますね。

ロングヘアも女性らしい巻き髪にスタイリングして、たまにはとことん甘さのある着こなしを楽しんでみるのがおすすめ。きちんと感のあるバッグやパンプスが大人っぽさをキープしてくれるので、甘さはあってもイタ見えを回避できています!

こなれ感が欲しいならベレー帽をプラス

インディゴブルーのデニムサロペットが主役の着こなし。デニムアイテムと好相性のボーダー柄トップスは、今季のトレンドでもあるので一枚はGETしておきたいですね。ショルダーバッグに入っているレッドカラーと相まって、春のマリンスタイルが完成しています。

シンプルなアイテムでまとめたスタイリングには、ヘアスタイルで遊び心を加えるのがポイント。ゆるく巻いた髪にベレー帽を合わせれば、簡単なアレンジながらこなれ感たっぷりに仕上がります♡ 前髪を全て帽子に入れると、顔まわりをすっきりと見せることができますよ。