ついにダンスバトルの優勝者が決定!「109路上LIVE」2ndシーズン FINAL Roundが開催!

写真拡大 (全5枚)

SHIBUYA109の企業理念でもある「Making You SHINE!」(新しい世代の今を輝かせ、夢や願いを叶える)を体現するプロジェクトの一つとして、2017年より始動している109路上LIVE。

ダンスがテーマの2ndシーズン。12月と3月に行われた予選を経て、4月28日に決勝戦が開催!

優勝者に贈られる109万円と世界への挑戦権をめぐって行われた、熱いダンスバトルの様子をお伝えします!

109万円と世界への挑戦権を手に入れるのは誰だ!?

最初に1on1で1人1分2MOVEでダンスする準決勝が行われました。

会場のSHIBUYA109の前にはたくさんのオーディエンスで賑わっています。

DJ HIROKINGの音楽に合わせてダンス!

各予選を戦い抜いただけあって、熱いダンスバトルが繰り広げられました☆

JUDGEを務めたのはRYO、yu-ki.☆、武藤千春、SHIBUYA109代表木村の4人!

決勝戦の前に「109路上LIVE」1stシーズンで優勝したKIMIKAのスペシャルライブが行われたり、3rdシーズンの種目がダブルダッチとの発表があり、世界大会2連覇の実績を持つREGSTYLEがパフォーマンスもありました!

ついに決勝戦!2ndシーズンの優勝者が決定!

1人1分3MOVEで戦った決勝戦で勝ったのはTAKUMI!

賞金の109万円が贈られました。

そんな優勝したTAKUMIにインタビュー!

ーダンスバトルを終えてどう?

TAKUMI:優勝できて嬉しいです。賞金が109万円なんていつものダンスバトルではありえない金額だし、夢がありますよね。今回は会場がSHIBUYA109の前で見てくださる人の中には通行人の方もいたので、普段のダンスバトルでは感じない緊張もありました。決勝戦ではバチバチした雰囲気ならず、高め合えるような雰囲気でダンスできたので楽しかったです。

ー今日のダンスバトルで意識したことは?

TAKUMI:今回はオーディエンスにダンスに詳しくない人も多かったと思うので、ダンスもわかりやすくしたり、誰が見ても楽しめるように意識して踊りました。

ー海外はどこに行きたい?

TAKUMI:アメリカかヨーロッパに行きたいなと考えてます。アメリカは見たいショーが多いし、オランダだと大きな大会があるので出場して実績を残したいです。

ーこれから109路上LIVEに出る人にメッセージを!

TAKUMI:自分に叶えたい夢が少しでもあるならぜひこのイベントに出場して、夢を掴んでください!