もっと慰めてよ…♡落ち込んでいる彼に送る「励ましLINE」って?

写真拡大

誰にでも落ち込む時や、落ち込む日ってありますよね。
きっと彼もあなたの知らないところで、落ち込んでいたりするかもしれません。

そんな彼を励ますことができれば、あなた自身も、嬉しいことでしょう。
ここでは「落ち込んでいる彼に送る励ましLINE」についてみていきましょう。

(1)自信を持たせる


『単純なんで、そういうこと言ってもらえるとすぐ元気になるかも(笑)』(28歳/宣伝)

まず、落ち込んでいるということは、同時に自信もなくしているということ。
そんな彼に、彼女から勇気を与えられるような言葉をかけてあげましょう。

「◯◯君ならできる!」
「きっと大丈夫だよ!」
といった言葉ならGOOD。
きっと、前向きに考えられるようになるはずです。

(2)体調を気遣う


『落ち込んでる理由を聞くんじゃなくて、体調を気にしてくれるのがイイ』(31歳/出版)

落ち込む理由もいろいろとありますよね。
例えば、仕事が忙しい中、失敗してしまい落ち込んでいるのだとしたら……彼の体調を気遣いましょう。

「最近疲れてるよね、大丈夫?」
「しっかり栄養あるものを食べてる?」
などと心配されると、彼も癒されるはず。

(3)共感する


『共感してくれたら、この子とはすごく価値観が似ているなって実感する』(32歳/営業)

落ち込んでいるとき、誰かにこの悩みやネガティブな考えを話したいもの。
彼があなたに、そういった内容の話をしてきたら、共感してあげるのが大切です。
決して、否定するような言葉は選んではいけません。

「そうだね」
「辛かったね」
というように、共感されるというだけで、彼の心は軽くなることでしょう。

(4)「おつかれさま」


『彼女のために頑張ろう!って思えるね』(24歳/看護師)

落ち込むことがあった日の最後に、彼女から「今日も1日おつかれさま」とLINEが届いたら、嬉しいはず。
そのメッセージと同時に、かわいいスタンプを送るのも良いですね。
きっと、自然と「明日もがんばろう」という気持ちになることでしょう。

----------

いかがでしたか?
落ち込んでいる人に、どういう対応をしたらいいのかわからないときってありますよね。
上手く相手の様子をみながら、最適な言葉をかけてあげましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。