一瞬で男の”テンションMAX”にする♡男ウケ最高「高見えコーデ」とは?

写真拡大

おしゃれ女子なら、ファストファッションを見くびることなかれ!
選び方を覚えておけば、プチプラながらも長年愛用できる無敵のアイテムとなります。

(1)モノトーン


『モノトーンコーデならプチプラでも安っぽく見えないよね』(29歳/美容師)

ファストファッションでアイテムを選ぶ際に覚えておきたいのが、モノトーンをうまく選ぶ術です。

柄物は安っぽく見えたり、購入したショップがすぐに分かったりする危険性があります。
モノトーンのものを選んでおくことで、長年愛用できるアイテムとなることも。

(2)素材


『やっぱりプチプラ特有の安っぽい生地とか素材のものってあるよな〜』(31歳/公務員)

プチプラアイテムを選ぶ際に必ずチェックしたいのが、素材です。
毛玉のできやすいものや透け感のあるものは、洗濯を繰り返すと安いっぽさが出てしまいがち。

適度に化繊が使われていたり、加工がしっかり施されているものであれば、洗濯を繰り返してもよれたりシワになったりせずに長年愛用できるでしょう。

(3)サイズ感


『サイズ感があってない服を着てるのはダサい』(33歳/経営)

海外のファストファッションは、日本人女性の体型に合わないデザインのものが稀にあります。
邪魔臭がらずにしっかりと試着して自分の体型に合った物を選ぶことで、失敗知らずに楽しめるでしょう。

(4)小物


『ファストファッションのアクセサリーって案外安っぽく見えないよ』(28歳/アパレル)

ファストファッションで使えるアイテムといえば、リッチに見える小物です。

とくにアクセサリーは、他のショップではなかなかお見かけしないユニークなデザインが光ります。
シンプルなコーデにアクセントとして使えば、外国人ライクなおしゃれが楽しめるでしょう。

----------

高見えするプチプラアイテムは、お財布に優しい強い味方。
コーデ術を覚えることで、安っぽく見えないおしゃれな着こなしを実現しましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。