安くてかわいいデザインが揃うダイソーの食器シリーズ。今回は最近インスタグラムで話題になっている、ボーダー・ドット柄の食器を紹介します。

スイーツや洋食をのせたくなる

シンプルながらも、白黒のモノトーンがおしゃれな食器です。丸皿(直径約15センチ、19センチ)、ボウル(15センチ)、深丸皿(17.センチ)、マグカップ(210ミリリットル)があり、記者が買ってきたのは丸皿両サイズと深丸皿です。

それぞれボーダー柄とドット柄があり、両方揃えてしまいたくなるかわいさです。これが108円で買えるなんてお得ですね...!

インスタグラムでは、

「ドット+ボーダー好きには、たまらんやーつ」
「DAISOの食器がかわいすぎる件」
「なんだか、スイーツや洋食をのせたくなる食器だなぁ」
「このシリーズかわいいなぁと思いながらも.違うの買ったばかりだからと.悩んでいるうちに.あっという間に人気になって.見かけなくなっちゃった...お皿が欲しかったけど.とりあえず見つけたマグカップのみ.買ってきました.」
「この#Francfranc 風かわいくて絶対欲しかったから嬉し 電子レンジ 食洗機 対応」

と好評です。家具・インテリア雑貨の人気ショップ「Francfranc(フランフラン)」風のデザインであることも人気の理由のひとつのよう。

「近くの店舗にはなかった」との声も寄せられているので、見かけたらすぐに買い物かごに入れるのがおすすめです。