©Disney

写真拡大

東京ディズニーランドでは、2019年6月2日まで、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催しています。

【TDS】ディズニー・イースター限定「SNS映え」食べ歩きメニュー&撮影ガイド

園内には、イースターのモチーフや園内各所に出没しているキャラクター「うさたま」をイメージした、ユニークなフードが盛りだくさん。

その中でも、特にSNS映えする食べ歩きメニューを4つ紹介します。

可愛いフードの写真を撮りたい方は、是非参考にしてみてください。

手に持ってセルフィーしたい! ピンクのお花のサンドウィッチ

スペシャルセット
価格:1,050円
販売店舗:スウィートハート・カフェ
・スプリングタイムサンドウィッチ
(エッグ&ポテトサラダ、シュリンプ)
・ピーチゼリー
・お飲物のチョイス

まず紹介するのは、お花の形をしたキュートなサンドイッチが食べられるセット。

ほんのり甘いバンズに、イースターらしいエッグ&ポテトサラダと、ぷりぷりの海老、野菜がたっぷり挟まれています。

可愛らしい見た目とは裏腹に、隠し味のカレーとチリソースがぴりっと効いているのがポイント。

セットには、大きな果肉とクリームが乗ったピーチゼリーとソフトドリンクが付いています。

手に持ったり、顔を半分出したりしてセルフィーをすると、女の子らしい写真が撮れますよ。

販売している「スウィートハート・カフェ」のテラス席でも自然光で”盛れ"ますが、テイクアウトして園内の花壇をバックに撮るのもおすすめです。

カラフルで映える”うさたま”サンデー

イースターパステルサンデー(ミルクソフトクリーム&グラノーラ)
単品価格:500円
スーベニアカップつき価格:900円
販売店舗:アイスクリームコーン

カラフルな「おいり」とラズベリーソースで彩られた、目にも楽しいサンデー。

何をモチーフにしているかというと…パレード「うさたま大脱走!」に登場する、シャンプー中の「うさたま」なんだそう。

プラス400円で購入できるスーベニアカップに入れた姿はインパクト絶大!

ボリューム満点な大きさですが、下に入ったスポンジやグラノーラの食感の違いを楽しみながら、最後まで美味しくいただけます。

大人気の牛カルビコーンがオムライスになって帰ってきた!

牛カルビコーン(オムライス)
価格:1個 \500
販売店舗:ザ・ガゼーボ

まるでアイスクリームのような見た目の人気食べ歩きスナックが、イースターのスペシャルバージョンで登場です。

オレンジ色のチキンライスに緑のコーンチップスが刺さった人参カラーなので、園内で販売しているうさ耳キャップやカチューシャ姿で食べながらセルフィーするととっても可愛いですよ。

オムライスの下にはしっかりと味のついた牛カルビがぎっしりと入っていて、小ぶりながら食べ応えがあります。

春にぴったりなシュワシュワドリンク

スパークリングドリンク(アップルシロップ&マスカットゼリー)
単品価格:1杯 380円
スーベニアコースター付き:780円
販売店舗:ボイラールーム・バイツ、キャンプ・ウッドチャック・キッチン、ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

若葉のように爽やかなグリーンカラー、上に散らされた花びらのようなマンゴー顆粒が、春らしいドリンクです。

綺麗なグラデーションで提供されるので、かきまぜる前にまずは一枚写真を撮っておくのがおすすめ。

一口ごとに、炭酸のしゅわっとした爽快感と、下に入ったマスカットゼリーのつるんとした食感を楽しめます。

「うさたま」好きならコースターも見逃せない

プラス400円で購入できるスーベニアは、ラバー製のコースター。

ご機嫌にお散歩(脱走…?)している「うさたま」を大きく描いたコースターは、写真を撮る時のプロップにも使えるかも?

東京ディズニーランドで開催中の「ディズニー・イースター」期間限定メニューの中から、写真映えするものを4つ紹介しました。

園内には、大脱走している「うさたま」のフォトスポットもたくさん登場しています。

可愛いフードを持って、写真を撮りながら巡ってみてはいかがでしょうか。

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。