©テレビ朝日

写真拡大 (全2枚)

10万円で人はどれだけのことができるのか――。あらゆるものに10万円をかけ、元が取れるかどうかをサンドウィッチマンとKis-My-Ft2が検証していく実験バラエティー番組『10万円でできるかな』。

©テレビ朝日

4月22日(月)の同番組では人気企画「1000円ガチャ回しまくったら元取れるかな?」を放送。高田純次がキスマイ・二階堂高嗣とともに1000円ガチャに挑戦する。

テレビ朝日で放送中の人気散歩番組『じゅん散歩』でも、訪れる先々で1000円ガチャを見つけては、挑み続けている高田。

そんななか『10万円でできるかな』を見て「だったらオレが出なくちゃいけないな」と思い立ったという高田が、今回は『じゅん散歩』とコラボした『じゅう散歩』なる1000円ガチャ散歩企画に乗り出す。

運がよければ、一時期は入手困難にもなった大人気ゲームや、昨年モデルの32インチテレビも当たる1000円ガチャ。これまで一度も当たりを引いたことのない高田は、自身の秘策「Zの法則」も繰り出しながら、本気で高額商品を狙う。そんななか、高田ものけぞる“事件”が次々と起こり…?

サンドウィッチマンの伊達みきおも「オレらのロケのお手本です」と崇めるロケ&散歩の達人・高田が自由気ままに繰り広げる、テキトー爆笑珍道中から目が離せない!

このほか、北山宏光&玉森裕太のキスマイチームと雛形あきこ&天野浩成の夫婦チームが各5万円を元手に3日間、電子マネーを使って生活し、お得金額の合計額を競う「10万円分電子マネー使いまくったら何円得できるかな?」や、キスマイの大先輩・中居正広がサプライズで登場する「キスマイの楽屋から10万円みつかるかな?」など、豪華新企画も放送される。