【マップ付き】韓国版銀座アックジョン・ロデオ通りで行くべきスポットまとめ♡

写真拡大 (全17枚)

韓国・ソウルでも落ち着いた高級感のある町並みが広がるアックジョン駅の「ロデオ通り」。
明洞や弘大のように歩けばなんでもある、というような雰囲気とも違うアックジョン…実際に行った時に周りやすいように、マップを作りました!
おすすめのお洋服屋さんにかわいいパン屋さんなど、この記事でロデオ通りの観光体験ができちゃいます。

狎鴎亭ロデオ通り駅で降りよう

ロデオ通りにはわかりやすい最寄り駅があるので、地下鉄で「アックジョンロデオ駅」に向かいましょう。

おしゃれな通りはアックジョンロデオ駅から新沙駅まで広がっているので、新沙駅まで向かうのでもオーケー。

お洋服買うなら「INDIBRAND」がおすすめ!

「INDIBRAND」は韓国のファストファッションブランドなのですが、他のファストファッションブランドよりもシンプルで使いやすい、着心地がいいという雰囲気のお洋服が多いブランド。

ロデオ通り沿いのINDIBRANDは2階建てになっています。2階にセール商品があり、安いものは1000円くらいから買うことができます。

ロデオ通りで買えるお洋服は弘大や梨大に比べると少し高いですが、大人でも着やすいカジュアルというよりも「大人っぽい服」が多いので、シンプルで大人っぽいファッションが」好きな人におすすめです。

香港発ランジェリーショップ「シックスティーエイト」が可愛すぎ♡

香港発のランジェリー・ルームウェアなどを展開するSPAブランド、「シックスティーエイト」では安カワなのに高見えするパジャマや下着を買うことができます。

ナチュラルでリラックスできるブラレットがたくさん置いてありました!
韓国の下着は日本のものと違いノンワイヤーのタイプも多いもですが、意外と盛れるので離れ乳や谷間のなさに悩んでいる子にはおすすめ!
日本ではあまり入手できないので、ここで試着できるのは嬉しいですね。

注目コスメショップ「ジョンセンムル」でタッチアップ可能!

今水光肌コスメの中でも注目を集めている日本未上陸コスメ、「ジョンセンムル」の店舗もロデオ通りに!

外観からフォトジェニックなのでとりあえず寄ってみて。

英語対応でタッチアップもしてもらえます。
モイスチャーなツヤ肌が作れるジョンセンムルのベースコスメは日本でも美容好きにじわじわ注目されています。まずはタッチアップだけでもしてみては?

ジョンセンムルのクッションファンデは乾燥肌さんには必需品な一品。アトピー肌のライターももう手放せないヘビロテコスメです…!

一本奥の路地も見逃せない!映えコスメショップ「VILLAGE11FACTORY」

ロデオ通りの一本奥の路地もおしゃれなカフェやコスメショップが。
シックスティーエイトの辺りから、ロデオ通りの東側に曲がるとこんなコスメショップが。

店内がフォトジェニックなことで有名な「VILLAGE11FACTORY」。工場のようなオブジェが#ピンク映えでかわいい♡

シンプルな外観とはギャップがありますね!

「VILLAGE11FACTORYではコスメやバスグッズなどを買うことができます。

ロングセラー商品はこの「オイルボディウォッシュ」。オイルでスキンケアしながら体を洗うことができるんです!

その他にもパケ買い系のかわいいコスメが揃ってます。

韓国アイドルも通うビンテージ古着店「コレットナイン」

ちなみに人と被らないお洋服がほしい人は古着屋さんがおすすめ。

ロデオ通りの路地にある「コレットナイン」は韓国でも有名なヴィンテージショップ。韓国の芸能人も通うお店なので、個性的でかわいいお洋服がたくさん。お値段は安くはないですが、ファッションフリークは寄ってみたいお店。

西側にはカフェがたくさん!おしゃれパンが食べれる「連立パン工場」

ロデオ通りの西側の路地はカフェが多い通り。特におすすめなのが落ち着いた雰囲気の「連立パン工場」。

隣にはDr.Jartのショップがあるので目印にしてみて。ひよこのオブジェがたくさんあるので目立つと思います。

店内が広いので、ほぼほぼ座ってカフェタイムを過ごせます。
大きめでシンプル可愛いパンがたくさん!バターがごろっと挟まったあんバターサンドがおすすめです♡

ここにも#ピンク映え!お土産にちょうどいい「soohyan」

もう少し西に進んでいくとおすすめのお土産が買えるスポットが。
手軽なお値段でキャンドルやルームスプレーが購入できる「soohyan」です。

こちらも店内がおしゃれなのでふらりと立ち寄るだけでもワクワクするはず♡
10000ウォンくらいからルームスプレーやキャンドル、フレグランスを買うことができます。

これがアックジョン・ロデオ通りマップだ♡

<Text&illustration:M.shiori>

ということで、これが実際に歩きながら作ったロデオ通り付近のマップです!

記事内以外におすすめなお店も書いてあります。気になるお店はありましたか?マップを参考に効率的に周ってみてくださいね!

弘大の「テイクアウトフード」記事を見る♡