LINEスタンプで自分だけのメッセージを自由に変えられる「カスタムスタンプ」が楽し過ぎる

写真拡大 (全8枚)

LINEのトークにおいて「スタンプ」は、円滑なコミュニケーションには欠かせないツールである。

LINEのスタンプには、公式スタンプだけでなく、ユーザーが制作したクリエイタースタンプもあり、選べる多くのスタンプが揃っているのも大きな特徴だ。

種類だけでなく、、
・アニメーションする
・音声やサウンドが聞こえる
こういった機能面にも工夫を凝らしたスタンプがあるのも人気の秘密だ。

とはいえ、これらのスタンプは、レディメイド。
同じスタンプを買えば、誰が使っても同じだ。

自分だけのオリジナルなスタンプを使いたい。
そう思ったことはないだろうか?

そんなあなたには、
「カスタムスタンプ」がオススメだ。


●「カスタムスタンプ」って何?
カスタムスタンプは、その名の通り自分でカスタマイズできるスタンプ。
4文字までの文字をユーザーが入れることができるスタンプで、自分だけのスタンプが使えるのだ。

入れる文字は、自分の名前やニックネームだけでなく、好きな言葉でもいい。

今回、第一弾として発売されたのが、「BROWN&FRIENDSカスタムスタンプ」だ。
BROWNやコニーといった、おなじみのメンバーが用意されたスタンプだ。


●カスタムスタンプを手に入れよう!
さっそくスタンプショップに行ってカスタムスタンプを手に入れよう。

・スタンプショップで「BROWN&FRIENDSカスタムスタンプ」を検索する
・「入力」をタップする。




・名前など、好きな文字を入力する
・右上の「完了」をタップする




・入力した文字が反映されたスタンプ一覧が表示される
・「購入する」をタップして購入する




これでスタンプがダウンロードされ、トークで使えるようになる。


●オリジナルスタンプを使ってみよう
実際にカスタムスタンプを使ってみると、こんな感じになる。




いつものスタンプと違って、確かに、ちょっと特別感がある。


●テキストは変更もできる
カスタムスタンプは、購入時に設定した文字しか使えない……ということはない。
なんとありがたいことに、テキストはいつでも変更できるのだ。

・スタンプの一覧を一番下にスクロールする
・「テキスト変更」をタップする




・テキストを変更する
・右上の「完了」をタップする




・「テキストを変更する」をタップする




これでまた違ったメッセージのスタンプとして利用できるのだ。


気分や相手によって文字を変更してもいいし、飽きてきたら変更してみてもいい。
1つで何度も楽しめるのがカスタムスタンプのいいところだ。

カスタムスタンプのラインナップは、今後続々とリリース予定とのこと。
どんなスタンプが登場するのか楽しみだ。