©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

4月18日(木)の『アメトーーク』では、「相方やさしい芸人」が放送される。

優しい相方が自慢のサンドウィッチマン、ロバート、相席スタート、EXITが集結。「コイツのほうが優しい」「いや、オマエのほうが優しいよ」とお互いを褒め合う芸人たちが、“相方やさしい芸人じゃないコンビ”のフットボールアワーに優しさ指南!?

©テレビ朝日

「相方のココが優しい!!」では、プライベートでも家族ぐるみで仲の良いサンドウィッチマンのエピソードが続出し、後藤輝基(フットボールアワー)を驚がくさせる。

そして、蛍原徹(雨上がり決死隊)がお互い家族連れでディズニーランドに来ていたサンドウィッチマンの姿を目撃し驚いた理由とは?

また、ロバートの秋山竜次は、何をされても絶対に怒らずどんなムチャぶりにも答える山本博を絶賛。優しすぎて断れない男・山本が着た衣装とは?

©テレビ朝日

さらに「相方に胸キュンしたこと」では、相席スタートの山粼ケイがネタの打ち合わせ中に思わず男を感じてしまった相方・山添寛のスマートな行動を再現。

EXITの兼近大樹は、ネタでミスしたときに相方・りんたろー。が送ってきたアツすぎるメッセージを紹介する。

一方、「後藤が岩尾望(フットボールアワー)に厳し過ぎる」という伊達みきお(サンドウィッチマン)は、後藤が岩尾のハゲをいじるおなじみのネタでも、「ハゲとるやないか!」のツッコミが強すぎると指摘。

富澤たけし(サンドウィッチマン)が、「うちの相方ならもっと優しくツッコめる!」と自慢する伊達のツッコミとは?