【今週の注目馬】

☆コルネット

 2019年4月13日(土)福島第4R3歳未勝利(牝)(芝2000m)に出走予定のコルネット。デビューから4戦しているが、すべてのレースで出遅れており、その内3戦は1500m〜マイル戦で、巻き返すまでに脚を使ってしまい7着→9着→9着であったが、距離を2ハロン延長した前走で一変。スタートは相変わらずであったが、距離が2000mになったことで道中溜めができ、残り800mあたりから動いて行っても、直線はしっかりと伸びて4着と力を見せた。今週の追い切りは軽めであったが、1週前の追い切りでは好タイムを出しているように仕上がりも良く、ここは十分勝ち負けになると見る。

☆グラウシュトラール

 2019年4月13日(土)福島第10R雪うさぎ賞(芝1200m)に出走予定のグラウシュトラール。気性に難があり、これまでは実力を発揮できず10着→8着→14着と敗れていたが、前走は12番人気の低評価を覆し、2番手から直線抜け出して2着馬に0秒2差を付ける完勝。元々陣営の評価は高く、追い切りの動きを見ても、力を発揮できれば上のクラスでも十分勝ち負けできるだけのポテンシャルを秘めている。今回も落ち着いてレースに臨めれば、一発があってもおかしくない。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。