美容感度高め!吉川愛吉田朱里のトレンドメイクが知りたい!SNAP&インタビュー【TGC 2019 S/S レポ #6】

写真拡大 (全5枚)

3/30(土)横浜アリーナで開催された『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』。
ドラマや映画で活躍中の吉川愛さん&美容情報を常に発信し続けるNMB48の吉田朱里さんにインタビュー!ステージ直後の感想から、今季注目しているメイクや美容法まで答えてもらいました!SNAPとともに要チェックです!

吉川愛の美肌の秘密は肌への足し算引き算!

Q.ランウェイを歩いた感想は?

A.浴衣でのランウェイだったので、ちょこちょこ歩くのか、大胆にいくかとか、手はどうしたらいいの?とか、色々迷いましたけど、堂々と歩きました!(笑)

Q.今回のスタイリングポイントは?

A.珍しい花火柄の浴衣ですね!帯がオレンジ色っていうのもポイントで、浴衣とも合っていて可愛いですよね!個人的にオレンジ色が好きなので嬉しかったです♡

Q.今季注目してるファッション、メイクを教えて!

A.ファッションでは、元々好きでオフショルダーを集めていて。今まではあまり着ていなかったオフショルのワンピとか、今年は女の子らしい感じが気になっています。

メイクは春はフェミニンなピンクメイク、夏はイエローやブルーとか色を使った元気な感じのメイクにチャレンジしたいなって思ってます!今日のメイクも黄色と緑、オレンジを使っていて可愛いなって思いました。

Q.こだわりの美容法は?

A.最近コットンパックにすごいハマっています。コットンにもこだわろうと思って、肌に良さそうなオーガニックコットンを色々調べて買ったりしてます。肌が荒れやすいタイプなので、導入美容液をつけたり、肌の状態によってオイルをプラスしたり足し算引き算して、その日の自分の肌に合うものをつけるようにしています。

Q.今回のTGCのテーマ“it ME”にちなんで、自分の個性だと思うところは?

A.絶対に自分を曲げないところ。人に影響されたり、間違っているときは認めるけど、「私はこれが絶対にやりたい!」って思ったことに対しては、意志を突き通すタイプですね。

アカリンこと吉田朱里的・鼻高メイクとは?

Q.ランウェイを歩いた感想は?

A.関東のコレクションに出させてもらうのは初めてだったので、皆さんにお会いできたのがすごく嬉しかったです!名前を書いたボードが舞台上からも見えるのですが、クールめな衣装だったので、あまり笑ったりもできなくて…。だから、会場のスクリーンに映らない戻るときだけ、ボードを持ってくれてる方に向けて笑顔を送りました(笑)。

Q.今回のスタイリングポイントは?

A.『進撃の巨人×one spo』のコラボアイテムで、クールな印象なのですが、ふんわりした透け感あるスカートが女の子らしかったりと、絶妙な甘辛ミックスになっています。メイクもいつもとかなり雰囲気がちがうので、またちがった自分を見てもらえたかなと思います。

Q.今季注目してるメイクを教えて!

A.アイシャドウパレットを集めるのに最近ハマっているので、アイシャドウの囲みメイクをすることが多いです。ほかにも、マットなシャドウの上にあえてキラキラを乗せたり。そうすると、ちがった見え方になって可愛いんです。

あとは、立体感を出すために鼻筋をちょっと描いたりも。使うのは、シャドウじゃなくてペンシルっていうのがポイント。ペンシルで描いて、少しぼかすとスッとしたキレイな鼻筋ができます!

Q.こだわりの美容法は?

A.自分が興味を持ったことは全部試すし、可愛くなるためのことが大好きで!可愛いが常にアップデートされていくほうが嬉しいなって思うから色々楽しんで吸収するようにしています。情報源は、雑誌、SNSの美容アカウントやタグ検索、YouTubeまで幅広くチェック!実際にショップに行ってテスターを試したりもしています。

Q.今回のTGCのテーマ“it ME”にちなんで、自分の個性だと思うところは?

A.アイドルを経験した上での、“メイク術”を提案することができること!アイドルでYouTuberをやり始めたのだって、特殊だと思います。それがきっかけでコスメプロデュースなどもやらせてもらったりもしてるので、もっともっと新しいことに挑戦して、「あの子そんなことまでやるんだ…!」っていうのを見せていきたいですね。いずれは、自分が主催する『女子フェス』を開催したいです♡

美容感度の高い2人、これからの活躍にも要注目です♡