おしゃれモデルたちの今季注目アイテムは?池田エライザ・江野沢愛美・emmaのSNAP&インタビュー【TGC 2019 S/S レポ #5】

写真拡大 (全7枚)

3/30(土)横浜アリーナで開催された『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』。
常にトレンドをリードするおしゃれモデル代表、池田エライザ・江野沢愛美・emmaさんの3人にインタビュー!ステージ直後の感想から、今季注目しているファッションやメイクまで答えてもらいました!SNAPとともに要チェックです!

池田エライザのメイクトレンドとは?

Q.現在撮影中のNetflixドラマ『Followers(フォロワーズ)』のサプライズ収録で、役名「百田なつめ」としてランウェイに登場した池田さん。今回のスタイリングのポイントは?

A.ピンクのポイントカラーを入れたヘアスタイルのように、演じている“百田なつめ”は、自分の好きな色を存分に取り入れたファッションが多いのですが、今回もすごくなつめっぽいスタイリングになりました。
ただパンツにシャツを合わせるだけじゃなく、エッジの効いたものを入れたり、コルセットでシルエットを変えてみたり。どこか工夫してまわりとかぶらないスタイリングにするのは、私も大好きで、そこは自身と共通する部分ですね。

Q.今季注目しているメイクは?

A.大胆なラメを好きなところに散りばめるようにしています。例えば、目元も以前はまぶたに一色だけ、とかだったんですけど、今はいくつか重ねるようにもなりました。さらに、目元だけじゃなくて髪の毛のピンクの生え際にもラメを散りばめていて、夏は日差しでキラキラさせたいなと思ってます!

Q.最近の自分的ニュースを教えて!

A.5月に映画『貞子』が公開します。前作ではビデオで回ってくる呪いが、本作ではYouTubeからはじまる呪いになっていて…。現代カルチャーとクラシックなホラー要素の融合で、みなさんに楽しんでもらえる作品になったと思います!

Q.今回のTGCのテーマ“it ME”にちなんで、自分の個性だと思うところは?

A.人生を楽しんでるところかな。また、人に相談されたときには、ありきたりなことは言わないようにしています。どうしたらその子がよりハッピーになれるかなっていう思考回路で生きています。

江野沢愛美が感動した美容法って?

Q.今季注目しているファッションやメイクは?

A.最近はヴィンテージっぽいものが好きです!春なので、ワイドパンツにヴィンテージのブラウスとかカチューシャやヘアピンを合わせて、ちょっとレトロでガーリーな感じにしたいですね。

メイクは、グロスにハマっています!前はマットなリップがすごく好きだったのですが、今はラメのグロスをマットなリップに重ねて、女の子っぽく仕上げています。

Q.こだわりの美容法は?

A.最近、朝メイクをする前にパックをするようになりました。乾燥肌なので、騙されたと思ってパックして馴染ませてから、少し時間をおいてメイクをするようにしたんです。そしたら化粧ノリがぜんっぜん変わって!!!今はファンデーションするのが楽しいです。

Q.最近買ったお気に入りアイテムは?

A.ミラーレス一眼カメラを買いました!これで友達を撮りまくってます(笑)。

Q.最近の自分的ニュースを教えて!

A.なぜか4月が一年の中で1番好きな月で、ウキウキするんです(笑)。なのでいっぱい予定を詰めました。韓国と大阪とライブにも行くので、楽しみです!

emmaのアニマル柄を着こなす極意とは?

Q.ランウェイを歩いた感想は?

A.毎回TGCは私自身もすごく楽しみにしている場で。本当は自分が元気を与えるべき立場のはずなんですが、いつもお客さんから元気をもらっています!

Q.今季注目しているファッションやメイクは?

A.今回着ているような“アニマル柄”が好きで、ヒョウ柄やゼブラ柄、トラ柄だったりを集めてます。なので、ビビッドなシャツ×アニマル柄ボトムっていうこのスタイリングもすごく私服っぽい!アニマル柄を着るときは、1点投入で十分派手になるので、他のアイテムをシンプルなものにして抑えたり、引き算をするようにしています。

メイクは、囲みeyeに注目中!プライベートでは、黒で囲んじゃうと強くなりすぎちゃうので、茶系のシャドウやアイライナーでチャレンジしたいと思っています。

Q.こだわりの美容法は?

A.メイクはどんなに疲れていても、必ず落とすこと。あとスキンケアは、とにかく自分に合うものを探しまくって、まずはいろんなものを試しています。

Q.最近買ったお気に入りアイテムは?

A.ずっと携帯で観てた大好きなサッカーやNetflixなどを大きな画面で観たかったので、ついに大型のテレビを買いました!買ってからは引きこもりの毎日です(笑)。

センスが溢れる3人から、今後も目が離せません♡

〈Photo:Yuto Nishidome(vivace)〉