気になる2019年春のメイクやヘアーのトレンドはどんなものがおしゃれ?

写真拡大 (全4枚)

メイクやヘアカラーから春カラーに変えてみよう!


「春」といえば何を思い浮かべますか?
「ピンク色の桜の花」、「赤や黄、色とりどりの花々」、「暖かなオレンジ色の日差し」など、春といえば色あざやかでおだやかなイメージがありますよね。
春には自然と、明るいイエロー系や淡いピンク色の洋服に身を包みたくなる人も多いと思います。
でも、「春服を着るにはまだまだ肌寒い……」
そんなときは、まずメイクやヘアカラーから春に変えていっちゃいましょう!

パッと明るいイメージを与えるオレンジカラーをアイメイクに使用する。


新しい出会いが増える、春の季節にぴったりのアイシャドウカラーは、ずばり「オレンジ」です!
相手に明るい印象を与えるオレンジ色は、親しみやすさをあわせ持った、誰からも好かれる、好印象カラーです。
オレンジは、黄色味を帯びた日本人の肌にもなじむので、おすすめです!

前髪はおでこが見える「シースルーバング」が好印象!


韓国でも大人気のシースルーバングは、おでこが見え、明るく活発な印象を与えます。
前髪のセットにオイル系のヘアスタイリング剤を使うだけで、一気におしゃれなトレンドヘアの完成です!

透け感のあるシアーベージュで上手に抜け感をだす。


春になるとカラーアイテムを身につけたくなりますよね。
ネイル、メイク、服にカラーアイテムを使う場合には、透け感のあるやわらかな「シアーベージュ」がおススメです!
シアーベージュは春カラーのファッションにマッチし、おしゃれに見せてくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今年の春はぜひ、ヘアカラーやメイクから春の要素を取り入れてみてください!