高橋一生「登山が趣味」斎藤工&滝藤賢一らと“埼玉の秘境”をひたすら歩く

写真拡大 (全4枚)

4月8日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャルの前半は、サンドウィッチマンの「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」を放送。

4月13日(土)スタートの新ドラマ『東京独身男子』に出演する高橋一生・斎藤工・滝藤賢一が、滝沢カレンとサンドウィッチマンと一緒に今話題の埼玉で“天空の秘境”を旅する。

©テレビ朝日

高橋ら豪華な俳優陣3人の登場に、サンドウィッチマンは「全員で来てくれたんだ!」と感激。

さらに、今回は3人が交代でリーダーを務め、滝沢がそのリーダーっぷりを採点するという新たな試みも。はたして、一番リーダ―にふさわしいのは…⁈

©テレビ朝日

サイコロを振って出た目の数だけバスで進み、降りたところで飲食店を探す過酷な旅。今回は、埼玉県の西部に位置する天空の秘境・秩父郡皆野町を舞台に、山道をひたすら歩く。

最初のリーダーは、「登山が趣味で、このあたりの山にも登ったことがある」という高橋。「いいなぁ、山歩き」と言いながらスタスタと歩いていく。

一方、「ボクシングジムに通ってるし、歩くのも大好き」と言う滝藤だが、「飲食店がなくて13km歩いたことがある」と言うサンド伊達の言葉にガックリ…。その過酷さに思わず苦笑するひと幕も。

©テレビ朝日

また、飲食店を発見するも開店前という事態に、斎藤が「もうこれ立てちゃいます?」と“営業中”の看板を立てようとするなど、俳優陣のおちゃめな素顔も満載!

断崖絶壁の山道が出現するなど、過酷さを増していく秘境旅。一行は無事にゴールにたどり着き、“桜の滝”のような秩父清雲寺の美しいしだれ桜を見ることができるのか?