ブラウス 14,800円+税、ショートパンツ 16,800円+税/ともにFINDERS KEEPERS(ザ・ウォールショールーム)パンプス 20,000円+税/セヴン・トゥエルヴ・サーティ(サン・トロぺコーポレーション)

写真拡大 (全12枚)

女のコたちが羨む美貌の持ち主「鈴木愛理」。今回は、彼女の美しさの秘密を探るべく、美容やメイク、ファッションについて根掘り葉掘り聞いちゃいました♡初めて聞く内容もたっぷりなので、ぜひチェックして、早速真似してみてね!

Check! 01

愛理の生活リズムって?

Q. まず、朝起きてから家を出るまでのルーティンを教えて!

A. 歯を磨く、寝ぐせを直すために髪をぬらしてドライヤーをかける、メイクをする、服を着る、靴下をはく、家を出る。普通だよ(笑)。 これで1時間くらい。

Q. じゃあ、寝る前のルーティンは?

A. お風呂から上がったら、顔や体(おしりの下も♡)まで全身に化粧水をたたき込む。あいりまにあの本でも紹介したことのある、肌ラボのハトムギ化粧水をずっと使ってるよ。乳液はベタベタして苦手だから、保湿はプチプラ化粧水を惜しみなく。あとは電動歯ブラシで歯を磨く、かな?

Q. お風呂につかっているときの平均時間は?

A. 39°Cとか、ぬるめのお湯に長めにつかる派。スマホでドラマの見逃し配信を観たり、ボディソープでマッサージしたり。

Q. 体洗うとき何使ってる?

A. 手だよ〜♡

Q. 何時に寝てるの?

A. 深夜2時くらい。家に帰るのは21時とか22時とか。遅い時間のほうが元気だから、洗い物とか掃除とか、細かいことは夜にやることが多いかも。夜行性なの。

ブラウス 14,800円+税、ショートパンツ 16,800円+税/ともにFINDERS KEEPERS(ザ・ウォールショールーム)パンプス 20,000円+税/セヴン・トゥエルヴ・サーティ(サン・トロぺコーポレーション)

Check! 02

ごはんにまつわるアレコレ 。

Q. 朝ごはんは何食べる派?

A. 最近は大根とネギと油揚げのおみそ汁を作ってる。冬は風邪ひきそうだから、体もぽかぽかになるしいいかなって。大根はクタクタ、ネギは余熱でさっと派。

Q. お酒は飲む?

A. 最近はちょこちょこ飲んでる。日本酒スパークリングの澪と、キリン一番搾りが好き♡

ストライプワンピース 104,000円+税(参考価格)/REDValentino

Check! 03

ファッションについて…♡

Q. 好きな洋服ブランドは?

A. 最近はSTUDIOUS、CLANE、アメイル。大人め〜♡

Q. ファッションの参考にしているものは?

A. ブランドを立ち上げたモデルさんの、ご本人のインスタグラム。CLANEの松本恵奈さんのインスタとか。

Q. スカートとパンツどっちが多い?

A. 多いのはスカート。プリーツスカートはめっちゃ持ってる!たまに、体型キープのためスキニーもはいてます。

Q. お気に入りのスニーカーブランドは?

A. コンバースのチャックテイラーが欲しい!

Q. 春の展示会で何オーダーした?

A. すっごくたくさんオーダーしました(笑)。COTORICA.っていう新しいブランドでは、リブニットパンツを2色買い♡

Check! 04

メイクについて根掘り葉掘り!

Q. メイク時間は何分?

A. 自分メイクは15分。ベースがナチュラルな分時短になってる!

Q. メイクのこだわりは?

A. 目元はしっかり。マスカラは絶対塗りたい派。

Q. お気に入りのリップ、教えて!

A. リップは大好きでたくさん持ってるんだけど、 最近買ったのはフローフシの『LIP38°Cリッ プトリートメント+5°C』。アカリンの本を読んで、フローフシがなくなるって知ってあわてて買ったの。血色が悪いから赤みの強い+5°Cに。

Q. おすすめのアイシャドウは?

A. ヴィセのパレット。今月号のRayのメイクページで使わせてもらって以来お気に入り♡最近ブラシで丁寧につけているアディクションのマットブラウンの単色シャドウは、ヘア&メイクのボンちゃんおすすめ。ちなみにメイクポーチは、Rayに入って初めての誕生日にいただいたマークジェイコブスのもの。

Q. マスカラは何使ってる?

A. 中学生からずっとメイベリンのボリュームタイプを愛用。お気に入りのものは廃番になってしまったので、なくならないうちに30本まとめ買いしたの(笑)。なくなりかけの少し固まった古いものをベースに塗って、新しいシャバシャバしたほうを上に重ねるのがコツ!

Q. ベースメイクはどんな感じ?

A. プライベートではファンデは塗りません。 日焼け止めと、これまたずっと愛用してるkissのコンシーラー。パウダーも使わないよ。コスメは厳選したものを値段問わず使ってる。

Check! 05

最後はヘアについて!

Q. シャンプーやヘアケアは何使ってる?

A. 「KESHIKI」と「CLAYGE」がお気に入り♡

Q. お気に入りのヘアアレンジは?

A. 前髪うすめのポニーテール。前髪が長いほうがやりやすいよ。

Q. 普段の前髪セットを教えて!

A. 最近は絶妙なウザバングにしていて、自分では根元にドライヤーをあててふんわりさせてる。プライベートでは、前髪はアイロンでは巻かない派なの。

Q. 自分で髪を巻くときはどんな感じ?

A. 今"モデル巻き"を勉強中。高い温度でサッと巻いてほぐす、クセっぽいのがモデル巻きらしい。アイロンは32ミリを使ってます!

あわせて読みたい!

[Ray] 【鈴木愛理】の美の秘訣に迫る♡愛用コスメ、バッグの中身、プライベート写真を大公開 2019/01/27

Photograph/Masaki Sone(PEACE MONKEY)Styling/Nozomi Shirota(KIND)Hair&Make-up/Makoto Morikawa(PEACE MONKEY) Model/Airi Suzuki(Exclusive) Text/Rie Honda