©ももクロChan

写真拡大 (全7枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』。

現在、テレ朝動画で公開中(有料)の『ももクロChan』DX版では、「飯塚高史選手引退 感謝の言葉を届けよう」と恒例企画「定点観測」の模様をお届けします。

©ももクロChan

過去何度も『ももクロChan』に登場し、担ぐ・かぶりつく・Tシャツを破くなどクレイジーな行動でももクロたちを恐怖のどん底に陥れた元プロレスラーの飯塚高史選手。

今回ももクロメンバーは、飯塚選手と“ゆかりのある”たこやきレインボー・堀くるみ、東京ホテイソン・たけるとともに飯塚選手の引退試合を観戦。お世話になった飯塚選手に感謝の言葉を届けるべく会場に向かいます。

©ももクロChan

飯塚選手登場の恒例となっている実況担当・野上慎平アナウンサーの“Yシャツ引き裂き”を目にし、「怖い怖い」と体を寄せ合うももクロたち。

ですが、かつてタッグを組んだ天山広吉選手に技を決めるなど最後までヒールを貫く姿を目の前にし、ももクロたちは必死に声援を送りました。

全員が口をそろえて「すごい迫力でした」と感想を述べるなか、佐々木彩夏は「ちょっと(いい人に)目覚めかけているところがグッときた…」と、葛藤する様子に胸を打たれたことを語ります。

しかし最終的には“ヒール”のまま引退した飯塚選手、はたして花束と感謝の言葉を素直に受け取ってくれるのでしょうか?

不安を抱えたままの一向と飯塚選手がついに対面! 百田夏菜子は“通常運転”で暴れる飯塚選手に向け必至で感謝の手紙を読みますが、果たして飯塚選手の反応は?

©ももクロChan

©ももクロChan

ライブ会場の一角にカメラを設置する人気企画「定点観測」では、年越しライブ「ゆく桃くる桃」に密着。

玉井詩織とコラボした大原櫻子、高城れにとコラボした松本明子、モーニング娘。OGのあの人など豪華メンバーが次々と定点カメラの前に登場! ライブの感想を語ります。

©ももクロChan

©ももクロChan

さらになんと…DJ KOO不在で出演するTRFとコラボする百田夏菜子が、“DJ KANAKOO”として参上! DJ KOOの“所定位置”に立った感想とは?

地上波未公開映像をたっぷり追加。2本立てでお届けする『ももクロChan』DX版は見逃し厳禁です!