©テレビ朝日

写真拡大 (全4枚)

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ〜知りたい見たいを大追跡!〜』。

©テレビ朝日

最終回となる3月26日(火)の放送では、これまで番組に出演した、大泉洋・相葉雅紀・山田孝之・菅田将暉・斎藤工・阿部サダヲ・竹内涼真・浜辺美波ら豪華ゲストたちの爆笑トーク&未公開シーンを一挙公開する。

◆大泉洋、バナナマンと“口喧嘩”

その未公開シーンは、番組の事前アンケートに基づいてゲストが「気になるソノサキ」を発表するコーナーで起こったひと場面だった。

収録前の事前アンケートで“あるもの”のソノサキが気になると回答していた大泉は、「粉砕されて、何かに生まれ変わっているんじゃないかな」と予想する。

この大泉の発言に対し、バナナマン・設楽統が「それ調べると面白いかもしれませんね」と気のない返答でスルー。

収録日よりずいぶん前にアンケートに返答していたため、てっきり自身の気になる“ソノサキ”の謎が明らかになると期待していた大泉は「調べてないんですか?」と落胆。「なんだ、なんだ、オイ!前回は調べていたでしょ?」と、食い下がる…。

©テレビ朝日

そんな大泉に設楽が「今回調べていないんだからしょうがないじゃない。(番組で)すぐ調べてもらう癖がついちゃってる」とピシャリ。すると「あんたたち、そういう番組でしょう?」と大泉が逆ギレ!聞き分けの悪い大泉に、バナナマン・日村勇紀が「自分で調べろ!」と絶妙のタイミングで怒りのツッコミを入れる!

©テレビ朝日

「毎回こうだから」「実は仲がいい」という大泉。これまで未公開だった、大泉洋VSバナナマンの“爆笑口ゲンカ”をお見逃しなく!