今日も大好きだよー♡「彼モテする女性」の特徴って?

写真拡大

いつも彼氏に愛され、尽くされている……そんな「彼モテ」する女性っていますよね。
そんな一途に愛され、大切にされている女性には、実は共通点があります。
そこで今回は、いつまでも彼に愛される「彼モテする女性」の特徴をご紹介します。

(1)聞き上手


『僕の話をいつも聞いてくれて理解してくれる存在です』(31歳/販売)

「話すことが好き」というと女性のイメージが強いですが、実は男性も話を聞いて欲しいと思っています。
そのため、仕事の愚痴や最近の出来事などを彼女に聞いてもらえると、癒され、わかってもらえたと嬉しくなるのです。
男性の話を聞く時は、自分の話を挟まず聞き役に徹し、共感してあげることで、聞き上手と思ってもらえますよ。

(2)優しい


『調子悪い時にはすぐ気がついてくれてそれだけで安心します』(26歳/商社)

優しく、気が利く女性は、彼氏にも愛されます。
特に風邪をひいた時や仕事で疲れている時などに彼女の優しさを感じると、男性は「この子しかいない」と思うようです。

また、男性は彼女に優しくされると、自分自身も彼女に優しくしようと意識してくれます。
彼モテする女性は、自分が尽くされるだけでなく、彼のためにも動くことができるため、さらに愛されるのです。

(3)自立している


『自分の時間を大切にしていて憧れです』(28歳/輸入)

彼に愛されたい場合、彼に依存しすぎないことも重要です。
男性は、追いかけたい生き物。

自立し、自分の人生を楽しんでいる姿を見せることで、逆に彼も夢中になるのです。
彼モテする女性は、彼優先ではなく、友人と遊んだり自分の趣味を楽しみ、自分の時間を大切にしています。

(4)男を立てることができる


『家族の前で僕を立ててくれるのは本当にありがたいです』(31歳/インテリア)

「男を立てる」と言うと、今の時代に?と思う方もいるかもしれません。
しかし、男性は自分を立ててくれる女性が大好きで、大切にしたいと思います。
家族や友人の前はもちろん2人きりのときでも、彼女が自分を褒め、立ててくれる様子は嬉しく、ありがたいと感じるようです。

----------

いかがでしたか?
外見ももちろん大切ですが、「彼モテする女性」は内面の魅力が高い女性と言えるかも。
彼にもっと愛されたい!尽くされたい!と思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。