抜けてる感じが可愛い♡男が放っておけない「隙の作り方」

写真拡大

美人でスタイルも良く、優しくて頭もいい!そんな完璧か女性がモテると思っている方もいるのではないでしょうか?
しかし、実際に完璧すぎる女性は「隙がない」と思われ、男性は誘いにくいと感じることも。

ときにはちょっと抜けているような「隙のある」女性の方がモテるのです。
そこで今回は、男性が放っておけない「隙の作り方」をご紹介します。

(1)話しかけやすい雰囲気を出す


『いつも笑顔で話しやすい女の子にはつい声かけちゃいますね』(26歳/歯科医)

いつも不機嫌そうな顔をしていたり、表情が暗い人には話しかけにくいですよね。
ニコニコした笑顔や明るく楽しそうな雰囲気を出すことで、男性は「隙」を感じ、話しかけやすくなります。

イライラしている時などは、どうしても表情は硬くなりがちです。
そんな時は楽しいことを考えたり、口角を上げて、笑顔と柔らかい雰囲気を出す意識をしてみてください。

(2)抜けているところがある


『なにかする時危なっかしくて目が離せません』(33歳/経営)

隙のある女性は、一見すごくしっかりしていたり、とても仕事ができるように見えて、実はどこか抜けている部分があります。
そんな完璧じゃない部分に男性は親近感を覚えて、可愛いと思うのです。

なんでも完璧にできる女性はカッコイイですが、男性からすると気後れし近寄りがたく感じてしまうことも。
完璧すぎないことで、隙を作り、男性が放っておけなくなります。

(3)素直に甘える


『頼むのがうまい子って裏がない素直な子だと思う』(27歳/商社)

困っている時や相談したい時など、素直に甘えることができるのも隙のある女性の特徴です。
男性は女性から頼られると、嬉しいと感じる方が多いです。
意地を張ったり、無理して自分でなんとかしようとせず、頼ることで隙が生まれ、相手との距離を縮めることもできますよ。

(4)清楚でナチュラルな雰囲気


『派手な感じはしないんだけどキレイな女性って良いですよね』(29歳/企画)

バッチリきめたファッションに、しっかりメイク。
流行のアイテムを取り入れた姿は、女性からすると憧れますよね。

しかし、男性からは隙がないと敬遠されてしまうことも。
隙を作りたい場合は、ほどよく力を抜いたベーシックで清楚な服装にナチュラルメイクがおすすめです。

----------

いかがでしたか?
隙を作ることで男性は声をかけやすくなり、ぐっと恋のチャンスが増えます。
上手に隙を作り、男性が放っておけない女性になっちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。