IKEAのマグカップはどんなのがある?人気アイテムを紹介!

写真拡大 (全11枚)



【詳細】他の写真はこちら

◼︎IKEAのマグカップ、人気のラインナップは?



IKEAで販売されているマグカップは、ラインナップも豊富。シーズンにもよりますが、40種類近くのマグカップが並びます。どれもオシャレで、IKEAならではのデザイン性の高さがうかがえるものばかり。数ある中でも人気ランキング上位に位置するマグカップはこちらです!

・驚きの99円!FÄRGRIK(フェールグリック)



出典:著者撮影

「フェールグリック」は、スマートなルックスと豊富なカラーバリエーションで人気のマグカップです。シンプルなホワイトやシックなダークターコイズ、さわやかなライトグリーンと、収納する際はマグカップツリーにしてみても。お値段はなんと99円(税込)という安さ!気に入ったカラーがあればいくつかそろえてみても。家族で色違いをそろえて並べてもカワイイですよ。ちなみに、こちらのコースターもIKEAアイテムです。



・ガラス製のSTELNA(ステルナ)でお家カフェ気分♡



出典:@snowakuさん

カフェのおしゃれなカップと言えば、ガラス製のマグ。こちらの「ステルナ」は耐熱性のあるガラスを採用しており、ホットでもアイスでも使用できます。電子レンジに入れても大丈夫ですよ。持ち手部分もおしゃれで、まるでカフェに来たような気分が味わえそう。



出典:photoAC ※写真はイメージです

フルーツをカットして入れたフルーツティー、2層が美しいカフェオレなど、飲み物の色や層を目で見ることができるのでテーブルの上がもっと映えますよ。



・シンプルデザインのIKEA365+



出典:@michiyo.o.s.mさん

真っ白な「IKEA365+」は、使い勝手の良さも抜群!ベーシックなデザインだからこそ、アットホームなあたたかさが感じられます。カップの底の面積が大きいため、安定感もありますよ。



出典:@michiyo.o.s.mさん

IKEA365+」をはじめ、IKEAのいくつかのマグカップには底の部分に小さな溝がデザインされています。単なるデザインではなく、この溝があることで洗ったあと伏せて置いていても水がたまらないのだとか。比較的はやく乾くので、マグカップを頻繁に使うという方にもおすすめです。

◼︎サイズやデザイン、機能性で選びたい♡個性的なおすすめマグカップ



ほかにも気になる個性的なマグカップがいっぱい!容量の大きいもの、デザインのカワイイもの、お気に入りがきっと見つかるはずです。

・大きさで選ぶならHÄNGIVEN(ヘンジーヴェン)



ヘンジーヴェンは直径約10cm、高さ約10cmもある大きなマグカップ。容量も480mlあり、好きな飲み物をゆっくりと楽しめそうです。

出典:photoAC ※写真はイメージです

コーヒーやミルクだけでなく、スープを飲むときにもぴったり!人数分そろえておけば、お食事の席でも重宝しますよ。



・花柄がかわいいマグカップ♡



出典:@angorafuumaさん

キュートなマグカップをご希望の方には、花柄デザインのものも。モノトーンのお花がかわいらしいこちらは、ティータイムに和やかな雰囲気をプラスしてくれます。こちらのマグカップは現在販売されていないようですが、お花をモチーフにしたデザインのマグカップはほかにも見つかりますよ。フェミニンなマグカップが欲しい方にもおすすめです。



・スタイリッシュかつ耐久性抜群!OFANTLIGT(オファントグリト)



出典:@kitanagoya.inoueさん

シンプルなのに華やかさを感じる「オファントグリト」は、縦に入ったラインが美しいモダンなデザインが特徴的です。厚みのないマグカップなので、上品な印象も受けますね。午後のティータイムをより優雅に演出してくれそうです。繊細な雰囲気を持ちながらも、耐久性は充分。丈夫な長石磁器を使っているので、長く愛用できますよ。



・フタつきマグカップは持ち運びに便利



職場や学校で持ち歩いたり、車のなかで使ったりできるカップが欲しいという方には、フタつきの「IKEA PS 2017」がおすすめ。シリコン製のフタには小さな飲み口がついており、飲みやすさも文句なしです。倒れてもこぼれにくいという点もうれしいですね。カラーバリエーションはピンクとネイビーの2種類。フタは3つに分解できるので、お手入れも簡単です。

・現在は販売してないけど…あのドラマで注目されたマグカップも!



出典:photoAC

2018年流行語大賞も受賞したドラマ、「おっさんずラブ」。劇中で林遣都さん演じる牧くんが使用していた、ボーダーのマグカップをご存知でしょうか?実はこのマグカップ、「IKEAの商品だ!」とネットで話題になったんです。残念ながら現在は廃盤になっているようですが、フリマアプリなどでも高額で売買されるなどちょっとしたブームになっていたよう。IKEAは新商品も随時発売しているので、そのうち同じようなマグカップが販売されるかもしれませんよ。

■ティータイムを彩るIKEAのマグカップたち



出典:photoAC ※写真はイメージです

IKEAならではの北欧風デザインと機能性の高さが魅力的なマグカップたち。どれもお手頃価格なので、自分の分はもちろん家族のマグカップもそろえたくなりそうですね。IKEAでお気に入りのマグカップを用意して、新しい季節を新鮮な気持ちで迎えてみませんか?