ニッカウヰスキーの公式ツイッターより

「3月13日は #サンドイッチの日 だとか!そこで、やってみたぞい!」

たびたびアレンジレシピを紹介している洋酒メーカー「ニッカウヰスキー」の公式ツイッターが、2019年3月13日、とっておきのホットサンドレシピを紹介しました。ホットサンドメーカーがなくても大丈夫。この方法なら家にあるもので簡単に作れちゃうんです。

「フレンチトーストの味がする」

紹介されたのは「ホットプリンサンド」です。名前からしておいしそうなメニューですが、作り方はとても簡単! 市販の食パンとプリンだけで作れます。

(1)食パンにプリンを挟み、アルミホイルで包みます。

(2)フライパンに蓋をし、弱火で片面を約3分ずつ焼けば完成です。

ニッカウヰスキーによれば、ホイルのまま切ると食べやすいとのこと。アルミホイルで包んだまま食べることで、プリンがこぼれ落ちるのを防ぐことができます。断面から覗く、トロトロのプリンがたまらないですね。

この投稿は1日経たずして1万件超の「いいね」を獲得、ツイッターで話題になっています。さっそくマネした人もいるようです。

「意外と美味しい」
「なんか、フレンチトーストの味がする!めっちゃ甘い!美味しい」
「帰ったらホットプリンサンドやる」
「疲れた時に食べたくなる『ホットプリンサンド』ですね」
「ホットプリンサンド、ウイスキーと合いそうだから試してみたいです!」

実は18年11月にもSNSで話題になったホットプリンサンド。当時試してみた人からは「これはやばい 極上スイーツに早変わり」「電気のホットサンドメーカーは絶対使わんくなると思うからいいの見つけた〜と思う」といった声が寄せられています。

ホットサンドメーカーがある人はそちらを使った方がきれいにできるかもしれません。プリン好きは試してみて。