画像はイメージです

写真拡大

 恋人が未成年アイドルの応援にのめり込むことに抵抗を示す女性は多い。香織さん(仮名・28歳)の彼も、熱狂的なアイドルファンだったことでドン引きしたことがあるという。

「付き合って2か月ぐらい経った頃だったと思います。彼の家に遊びに行った時、派手な服を発見したんです。野球かサッカーのユニーホームみたいだったので、『スポーツとかやるの?』と尋ねると、『実は俺…』と、アイドルグループのファンであると打ち明けられ、その服はライブ用のものだと教えられました。彼がアイドル好きとは全く知らなかったので驚きましたね」

 香織さんは、アイドルに詳しくなく、グループ名を聞いても知らなかったため、スマホで検索したという。するとメンバーには、未成年のメンバーもいて少し嫌な気持ちになったという。

 だが、それ以上に、彼女を驚かす事態が起きたそうだ。

「私が『メンバーに中高生もいるんだ』と言うと、『いやいや、純粋に応援してるだけだから!』と必死に説明していました。まあ、それぐらいなら許すことができたんです。でも最近、彼は仕事を辞めるって言い出したんですよね。その理由を聞くと、仕事を辞めて、応援しているアイドルの事務所でマネージャーとして働きたいとか本気で言うんです。彼はもう33歳なんですよ。その年齢で、今のまともな仕事を辞めて、アイドルのために仕事を変えたいって、これを聞いた時はドン引きしました」

 まだ現在は、仕事を辞めていないそうだが、香織さんは彼と結婚も考えていただけに、今後に不安を感じているという。

写真・Cris gfw