「平成きょうは何の日」シリーズは平成15年のきょう3月7日は、卓球の福原愛が史上最年少の14歳4か月で世界選手権の代表入りが決定した日だという。

そんな福原も去年10月(2018年)に現役を引退し、現在は卓球Tリーグの理事を務め、春には第2子を出産予定だ。SNSで夫・江宏傑選手との結婚生活を公開している。先月2月21日の夫の誕生日にはこう書きこんだ。

「パンや肉まんは真ん中の美味しいところを私にくれ、自分は味のないところを食べる旦那さん。映画館では背の低い私を気遣って席を交換してくれる旦那さん。プレゼントは何がいいと聞いたら、愛が休んでくれることが一番のプレゼントだよと言ってくれる旦那さん。30歳おめでとう」

これに、12万「いいね」が寄せられた。

近藤春菜「旦那さんは肉まんも"まん"のところだけ?」

司会の加藤浩次「パンの耳しか食べないんですねえ」

近藤春菜キャスター「肉まんも"まん"のところだけ。でも、肉まんはバランスが大事だから、仲良く半分ずつ食べてほしい。肉をくれるのは嬉しいけど、"まん"の部分も好きなんです」

2人の漫才のようなやり取りを心配した水卜麻美キャスターが「あ、もう大丈夫です。平成は残り54日となりました」と遮って終わらせた。