ハワイをはじめアメリカでは一般的な「フレーバーコーヒー」。いわゆる「香り」を加えたコーヒーのことで、代表的なものとしてはヘーゼルナッツ、バニラ、キャラメル風味のコーヒーが挙げられます。

日本では2018年ごろからじわじわと人気が出ていますが、まだ飲んだことがないという人も多いはず。そこで、SNSでの人気が高い2商品をご紹介。いずれもカルディコーヒーファームで購入できます。

味はブラック、香りは甘い

まず紹介するのは、アメリカの老舗ブランド「ライオンコーヒー」です。ハワイ土産としても定番のコーヒーで、パッケージのライオンのイラストに見覚えがある人もいるかもしれません。

「バニラマカダミア」「バニラキャラメル」「トーステッドココナッツ」「プレミアムチョコマカダミア」といったフレーバーがあります。価格は198グラムで1393円、8グラム(1杯分)で120円です。

SNSでは味はブラックなのに、香りは甘いという不思議な感覚が好評を得ています。

「甘く香ばしい香りがくせになるんですよね、これ」

「味はブラックなのにお湯を注ぐと一気にバニラなど各種フレーバーの香りが部屋中に広がります〜 ブラック苦手な人も好きな人にもオススメしたい幸せ度を上げる逸品です」

カロリー気にせずデザート感覚で飲める

(画像はカルディ公式サイトより)

2つ目は、インドネシア産のコーヒー豆を使用した「プライベートクラブ」です。種類は「ヘーゼルナッツフレーバー」「キャラメル」「フレンチバニラ」「オレンジ」があり、いずれも50グラムで429円です。

SNSではワンコイン以内という安さが喜ばれています。

「ブラックでカロリーないのにヘーゼルナッツのおかげでデザート感覚で飲めるの この他にバニラやキャラメルとかもあるんだけど、間食したくなった時とかにほんまにほんまにほんまにオススメ!500円くらいで結構持つからおやつ買うより安い」

「あんなに紅茶が好きだったのに・・・コーヒーばかり飲むようになりました」

フレーバーコーヒーカルディの店舗や公式オンラインショップのほか、ロフトやアマゾンなどでも購入できます。興味のある人は、店舗や通販で探してみて。