栄養たっぷり!豆苗のガーリックソテーのレシピと、豆苗の再収穫方法!

写真拡大 (全3枚)

便利な野菜「豆苗」


スーパーの売り場でよくみかける「豆苗」。安く買えてうれしいですよね。
あのひょろりとした見た目からは意外かもしれませんが、
豆苗はビタミン、ミネラルをたっぷり含む緑黄色野菜です!
ラーメンのトッピングにしたり、卵と炒めたり、スープに入れたりと、色々な食べ方ができます。
そして、豆苗は、家で簡単に「再収穫」できる野菜なんです!
1回買うと、もう1回食べられちゃうんです!!
節約になりますし、体にも嬉しいですね♪
今回は、野菜不足のかたにおすすめしたい「豆苗」を使ったレシピをご紹介します!

豆苗のガーリックソテーのレシピ


【材料】
豆苗 1パック
にんにく 3〜4かけ
ごま油 大さじ2
黒コショウ お好みの量
塩 少々
【作り方】
‘ι弔蓮∈元の豆部分から3cm程の位置で切り分け、茎部分を5cm程度に切り、洗います。
△砲鵑砲は皮をむき、2mm程度の厚さに輪切りにします。
フライパンにごま油、にんにくを入れ中火で加熱します。
い砲鵑砲が透き通って、火が通ったら豆苗を入れます。
スコショウ、塩で味をととのえ、30秒ほど炒めたらできあがりです。

豆苗を再収穫してみよう!


再収穫の方法は、豆苗の豆と根の部分が水につかるように、容器にいれておくだけ!
水は毎日変えて、清潔な状態を保ちましょう♪
また、置き場所は、直射日光のあたらない室内で大丈夫です!
こちらの写真は3日目くらいです!
1週間程度で、買ってきたときと同じくらいの長さに成長します♪
ぜひ、お試しください♪